※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
産婦人科・小児科

みどり色のウンチで37.6℃。受診後、子供がグズグズ。お風呂に入れるべきか。

今日みどり色のウンチが出てて、ずっと前からこの色なのに、市の預り所で[この色はおかしい]と言われて受診してきました。
37.6℃でグズグズしてて、帰ってきたら泣きっぱなしでした。ずっと抱いて寝かしつけてやっと寝たのですが起こしてお風呂に入れるべきですか?
みなさんならどうしますか?
写真は、本物のウンチです。気分悪くされる方は見ないでください!

コメント

sooooooo

今の時間から起こさずにそのまま寝かせておきます😴

  • あやみん

    あやみん

    ありがとうございます。
    寝かせておくことにします。

    • 4月27日
なー

時間が遅いので明日の朝起きたら入れてはいかがでしょうか??

  • あやみん

    あやみん

    そうですね。
    明日あさパパに入れてもらいます!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )

    • 4月27日
ひろこ

毎回こんな色ではないですが、たまにこういう色の時あります!できたてホヤホヤじゃないウンチは緑っぽくなるってネットで見たような気がしますので普通だと思っていました。診断結果、差し支えなければ教えて下さい(´∀`)
ちなみにお風呂は、私なら明日の朝入れます(^^)✨

  • あやみん

    あやみん

    検査の結果は、7日ごろ出るそうです。
    確かに排便が1日置きで、ベンピ気味です。また報告しますね!

    • 4月27日
  • ひろこ

    ひろこ

    ありがとうございます!(´∀`)
    何もないといいですね⭐️

    • 4月27日
  • あやみん

    あやみん

    そうですね。
    黄色いウンチが見たいです!

    • 4月28日
みか

うちはいつもこんな色ですよぉ✨
母子手帳のうんちの色のところみてみてはいかがですが?
多分うんちの色はお熱と関係ないかと思います!

  • あやみん

    あやみん

    うちの市の母子手帳では、番号があるですけど、7番の緑いろのだと思っていたら、2番の白っポイのに近いと言われました。

    市の預り所でオムツ替えもしてくれるのですが、何人も赤ちゃんを観てる方々が、こんな色見たことが無いとはっきり言われてしまって。

    小児科では、細菌の検査をするそうです。黄疸が出ていたらかなり深刻な病気みたいですよ(>_<)

    • 4月27日
S*( ¨̮ )

うちもこのようなうんちの色です💩
うちは1日1~2回しか出さないので
溜まってるのかな〜でくらいしか
思ってないです🙋‍♀️
顔を真っ赤にして出して
次々出てくるうんちの色が
だんだん黄土色?っぽくなれば
問題ないかと思います^^
もう夜も遅いので、そのまま寝かせてあげて
明日の朝入れてあげるのが
いいかと思います☺️
風邪引いちゃうと大変なので💭

診断結果私も気になるので
良ければ教えてください🙇‍♀️

  • あやみん

    あやみん

    2ヶ月ごろは、だんだん出てきて最後の方は黄色っぽいウンチになっていたんですが、最近は最後まで緑いろです。
    今日も1回目のオムツが緑でびっくりした保健師さんが、替えてすぐに出たウンチも緑いろ少し白っポイのに変わってしまって。
    小児科探してくれて、行って来ました。ネットで見ても大丈夫だと思ってしまっていたので、動揺してしまいました。
    検査の結果、またここで報告しますね。

    • 4月27日
みーママ

うちも毎回こんな色でした!
懐かしぃ🙄
私も気になって入院してる時も
病院に通ってる時も
先生にうんちの色をチェックしてもらったけど
大丈夫でしたよ🙆‍♀️
白っぽくなる方が注意らしぃです💦

さくらママ

緑のうんちは腸の中で酸化してしまってるだけで大丈夫な色ですよ!
うんちの色で危ないのは赤、黒、白です!!

  • さくらママ

    さくらママ

    他の色は大丈夫ですよ!下痢してるとかなら別ですが!

    • 4月27日
  • あやみん

    あやみん

    下痢はしてません。むしろ2日に1回しか出て無いので、ベンピ気味かと、、
    少し安心しました。
    お返事ありがとうございます(>_<)

    • 4月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね💦

    • 4月28日
まいちゃん

上の子も下の子も同じ月齢のとき、そのような色のウンチしてました!
下の子今だにみどりウンチします🙇
母子手帳に記載されてる色と比較して、大丈夫だと思ってました(^^)

にぼし

緑は胆汁の色だと保健師の家庭訪問時に教えてもらいました。
出始めがこの色なのは問題なくて、ずっと緑のままだと良くないそうです。緑膿菌とかかな?詳しくは医者にお聞きください(^^)
うちも緑が混ざってたり、綿棒マッサージ後のうんちは緑が出たあと黄土色が出ます。

そんなこと言われると不安でしょうけど、なんともないといいですね(^^)

  • あやみん

    あやみん

    ありがとうございます。
    ずっとこのウンチなので、先天性の物ではない事を祈ります(>_<)
    細菌なら、いつかは治るはずだから黄色のウンチが見たいです。(/ _ ; )

    • 4月28日
∞まぁみん∞

緑のウンチは長い間お腹にあって酸化しただけなので問題ないですよ!
白いウンチとかなら問題ですが。
グズグズしてるのは疲れてるとかかもなので寝かせてあげます。
起きたらお風呂でいいと思います。

あやみん

緑のうんち、問題無しでした。
大きな病院を紹介されたのですが、このまま様子をみることにしました。