※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か。
お仕事

アパレルで時短復帰中の女性が、人間関係や妊娠のタイミング、罪悪感、働きながらのしんどさについて相談しています。

時短で復帰して2週間ほど経ったかな〜。
アパレルしています。
なんか疲れました、、
人間関係が、、😭
二人目もすぐに欲しいくらいですが
復帰したばっかりでまじかよ。て思われそう💦

じゃあ逆にいつ妊娠したら周りから
こころよく受け入れてもらえるんでしょう。

正社員でボーナスもあり、時短で
たまに日・祝も出勤ありますが
基本は休みにしてもらってます。

でも熱で早退させてもらったり
繁忙期の日・祝でれなかったり
まわりのスタッフに迷惑かけてるなあ。と
罪悪感?はあります、、

こんな風に気を使いながら働くのが
しんどいです。わがままですかね、、

みなさんはそんなことありませんか

コメント

スヌ子

女だらけの職場は色々ありますよね(^_^;)
復帰してすぐまた妊娠は確かに心証悪いですね、うちの会社だと一年働いてからならわりと理解得られます

私も時短で一緒に働いてる方々には迷惑かけっぱなしですが、働く場所があるだけ有り難いと思って日々過ごしています。

  • か。

    か。

    すごいですねー。尊敬します。

    • 4月28日
(・ω・)ノ

小さな歯科医院で働いてます
一昨年 立て続けに3人の妊娠が発覚し、
あたしもその1人ですが、それぞれ産休もらって復帰し
そのうち1人は復帰後すぐ妊娠発覚で
いま2回目の産休中です。
ですが誰1人悪く思う人は居なく、
生まれてくる赤ちゃんを
みんなで楽しみに待ってました😃

職場によりけりですが
普段から 陰口や印象が悪い方が居ると
どう思われるか気になるかもしれませんね...💧
上司から制限されてなければ
いつでも大丈夫な気がしますが...

  • か。

    か。

    職場に恵まれてうらやましいです。

    • 4月28日
おはな

全く同じです✋

先週復帰して早々体調崩し休んだんですが、そっから有給取るのに事情を話、半休じゃ無理か✋とか、個人懇談お昼に設定されてるのに保育園に話し合ってとか✋

こんなに言われるのに二人目ってなると色々言われそうで😣

  • か。

    か。

    そうですよね。
    職場に恵まれなかった私はきついです。。
    もう辞めようかと思ってます。。

    • 4月28日