※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3ヶ月の子がミルクを拒否。仕事で預ける予定。悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月の子がミルク飲まなくなってしまいました。
上の子が大きいので行事も多いため、新生児の時から1日1回以上は哺乳瓶でミルク飲ませてました。
ここ3日ほど、ギャン泣きして拒否が続いてます。スプーンやコップ飲みも試したんですが、イヤイヤ飲み込んでる感じです。
あと2週間後に仕事で2日間だけではありますが、両日とも9時間ほど預けることになりそうです…。
母乳実感、母乳相談室、NUK、ドクターベッタ、ピジョンと試しましたが撃沈…咥えさせるだけでギャン泣きです( ;o;)搾乳した母乳でもダメでした。
上二人は完母で育てたため、どうしていいか分かりません( ;o;)
こうしたら飲んだよとか、経験があられる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

まっちゃ

うちもそう思って粘ってたんですが哺乳瓶ダメでした。
どうやらミルクの温度に並々ならぬこだわりがあるようで、
乳首を温めた上で奇跡的に良い温度なら飲んだんですが、冷めるので途中でダメでした。

いろんなものを舐めるようになり、離乳食が始まり、
スパウトやストローが大丈夫になったら哺乳瓶もいけるようになるよ!
と友人に言われて、離乳食まで哺乳瓶はお休みしました。
そして今、お茶は飲むけどミルクは飲みません!😂

9時間長いですね・・・
最悪水分補給できればって感じでしょうか?
白湯やお茶はどうですか?

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    白湯やお茶は飲ませたことなかったです!明日やってみます( * ॑꒳ ॑* )

• 4月27日
ミオ

哺乳瓶だけじゃ無くてミルク事態を変えてみたらどーですか?
私の息子は産院ではすこやかM1でしたが、この4月から保育園に預けていまして、保育園がアイクレオを飲ませてますって言うのを説明会で聞いたので試しにスティックのやつを買って飲ませてらごくごく飲んでくれました❗
月齢に対して飲む量は少ないですが以前に比べたら凄く飲んでます❗

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!すこやか、はいはい、アイクレオがダメだったので他のスティックタイプを試してみます( * ॑꒳ ॑* )

• 4月27日