※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu66
子育て・グッズ

1歳前後の子どもがベビーカーで暴れる問題について、メチャカルを使っている方の経験を知りたいです。腰ベルトのみで使用している方がいるか、1歳児の安定感について知りたいです。B型ベビーカーを買い直すべきか悩んでいます。

1歳前後でベビーカー、コンビのメチャカルを使っている方、教えてください。外で歩くようになった娘は、肩ベルトがいやで暴れるようになってきました。上体を起こして、周りを見たいようです。

いろいろなベビーカーで、腰ベルトのみで装着する方をお見かけしますが、メチャカルでも腰ベルトのみで使っている方はいらっしゃいますか?その場合、1歳くらいの子どもの安定感はどうでしょうか?

B型ベビーカーを買い直すべきなのか、悩んでいます…

コメント

かおりーたん

メチャカルか分からないんですが😱
五年前に買ったので調べても出てきませんでした😖💦💦
重量は3,9㌔だったと思います!
当時一番軽いやつです!

肩ベルトうちの子も嫌がります😅
どーしても前のめり(><)
ですが腰ベルトしてれば大丈夫ですよ😊

• azu66

azu66

やはり腰ベルトでお使いなのですね!うちも軽いやつなので、買い直すのはもったいなくて(^◇^;)

ご回答ありがとうございます!

• 10月24日
  • かおりーたん

かおりーたん

そうなんですよね!
    勿体ないですよね!
    体重増えたらバギーも便利ですよ😊

• 10月24日
  • azu66

azu66

そうか!B型ベビーカーと、バギーはまた、別物なんですね!^^;

教えて頂いて助かります!

なんとか、B型ベビーカーは買わずに、バギーまではメチャカル使いたいと思います♡

ありがとうございます(*^^*)

• 10月24日
@yano☺︎︎

メチャカル使ってます☺︎︎
うちの息子も同じ頃から肩ベルトを嫌がったので、腰ベルトのみですよー!
抜け出すことはないですし、前にガードもついてるので不安定ってことはないです(¨̮)

• azu66

azu66

メチャカルお使いなのですね!やはりこの頃から腰ベルトにされる方が多いのですね〜

ありがとうございます♡
    安心しました!使ってみます!

• 10月24日
こうはるmama

我が家もメチャカル使っています☆
長男が1歳前後の時は腰ベルトのみで使っていました(>_<)
特に危険は感じませんでしたが、B型ベビーカーを購入しようか迷いましたが、勿体無いかなぁーと思いヤメました。
B型ベビーカーは軽くてコンパクトで良いですよね(*^^*)

• azu66

azu66

そうなんですよね〜。同じ頃にB型検討される方、多いですよね〜。

…とはいえ、メチャカルも軽い方だし、最近までほとんどベビーカー乗ってくれなかったので、もったいない気もして(^◇^;)

メチャカル腰ベルトのみで使っていたのですね!ありがとうございます!とっても参考になりました!(*^^*)

• 10月24日
ap

1歳位から肩ベルト使ってないです\(ϋ)/
腰ベルトキツめにすれば落ちることもないと思います♡

• azu66

azu66

やっぱりそうなんですね!

そうか、腰ベルトの緩みは調整してから使った方が良さそうですね!

ありがとうございます!早速やってみます!!

• 10月24日
きょんつぅ

メチャカル使ってる友達は腰ベルトだけでしたよ!
うちはグレコのシティライトアップRで腰ベルトだけです
ただメチャカル使ってた友達の子供は十ヶ月くらいで歩き出し、歩きたい欲がすごくって、何度か前のめりにベビーカーごと倒れてました^_^;
メチャカルはバーみたいなのが結構低い位置なので乗り越えたがってる感じでしたねw
グレコのものはバーみたいなのが結構高い位置なのでまず乗り越えたがっても無理ですがw

• azu66

azu66

え!ベビーカーごと倒れるなんて怖いですね!(^◇^;)
    ありがとうございます!うちも気をつけて見ておきます^^;

メチャカルとグレコにそんな違いがあるなんて、知りませんでしたー!とっても参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 10月24日