※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
サプリ・健康

麻疹の抗体があっても感染、発症するのでしょうか?私は7年前くらいに2…

麻疹の抗体があっても感染、発症するのでしょうか?

私は7年前くらいに2回目の接種してます。
2回接種してる人は安心とテレビでもみますが、今回抗体検査したら数値が8ということでギリギリ抗体があると言われました💦

妊婦中ということもあり、どこまで気を遣えばいいのかわかりません😭

もちろん人混みはいきませんが、今週から通い始めた娘の一時保育についてもこのまま行かせるべきなのか悩んでます。

コメント

年子👧mama

抗体があっても感染、発症はします。
あくまでも予防接種は感染しにくくしたり、重症化を防ぐためなので…😣

何回打っていても抗体がつかない人や予防接種から何年も経っていると抗体が少なくなっている人もいるので2回接種していても安心は出来ないです。

はじめてのママリ🔰

今回沖縄県では予防接種2回以上受けていた方も感染しています。ただ、その場合は全く抗体がない方よりは症状は軽く、感染力も弱いそうです。なので、予防接種を打つ意味はあると思いますが、抗体がある人でもかかっていることに驚きました😭💦
怖いですよね😣