※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいと
子育て・グッズ

一歳の子供の水イボが1年治らず、増えすぎて潰せない状況。保育園のプールに入れないため、どうしたら治りますか?

一歳の子供がここ1年くらい水イボが治りません。皮膚科に通っていますが、軟膏と痒み止めの薬が出るだけでなかなか治りません。昔はつぶしていたと聞きますが、水イボが増えすぎて皮膚科では潰せないみたいです。このままだと保育園のプールに入れなそうでなんとか治してあげたいのですが…。どうしたら治りますか?

コメント

からちゃん

上の子は皮膚科で潰してもらい、今はありません。

• けいと

けいと

私にうつった水イボは潰してもらったのですが…
    皮膚科によるんですかね。

• 4月27日
そうママ

皮膚科を変えてみてはどうでしょうか??
病院によってお薬も先生の考え方も全然違うので、セカンドオピニオンも大切だと思います😊

• けいと

けいと

そうですね。他の先生の意見も聞いてみます!

• 4月27日
もっちゃん

長袖、長ズボン着用でもプールはダメそうですか?

• けいと

けいと

長袖着ると大丈夫だったりするんですかね。聞いてみます!

• 4月27日
みき

潰すんですか?
うちは麻酔テープを使用してピンセットでとってもらいましたよ!
増えすぎてってどれくらいふえてるんですか?
私もセカンドオピニオンをおすすめします!

• けいと

けいと

すみません。潰すではないですね。私のはピンセットでとってもらいました。
    腕にたくさんあるのですが、片腕で10個以上はあります。お腹にも同じくらいありますね。最初はよく分からず小児科に行っていましたが、増えてしまい、皮膚科に行きました。別の皮膚科を探してみます

• 4月27日
  • みき

みき

うちの子も首もとに10個以上ありましたが、日をわけてとってもらいましたよ!
    同時年少?年中?あたりだったと思います。

• 4月28日
  • けいと

けいと

多くてもとってくれる病院あるんですね。すぐに取ってもらっていたら、増えなかったかもしれないです…悲しい

• 4月28日
mm.7

うちのも数が多かったので液体窒素で治療しました❗

• けいと

けいと

数多くても治療してくれるんですね⁉︎ お子さんは何歳でしたか?

• 4月27日
  • mm.7

mm.7

上の子は3歳、下の子は1歳の時に治療しました💡

• 4月27日
  • けいと

けいと

全然嫌がらない感じでしたか?痛くは無いんでしょうか?

• 4月28日
  • mm.7

mm.7

上の子は物事分かるので嫌がりましたが、下の子は、されるがままです😅
    液体窒素だと一回では消えないので、数が多くて下の子は毎週一回、4ヶ月くらい皮膚科通いでした。
    なので、最初は泣いてましたが、通ってるうちに慣れてきてましたね😂
    水イボの治療で、初めて『痛い』と言う言葉も覚えました(笑)
    痛いは痛いみたいですが、脱脂綿みたいなものを液体窒素に入れて、それを水イボに当ててくみたいな感じなので、一個一個潰すよりも、短時間で治療は終わります☺通う期間は長いですが💦

• 4月28日
  • けいと

けいと

もうすでに半年は通っているので4か月で治るなら治しちゃった方が早いですね!液体窒素治療ができる病院を探してみます

• 5月5日