※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがマグマグで飲めない状況。スパウトに変えるべきか、慣れるまでベビーを使うべきか。お座りができない時のマグマグの飲ませ方についてアドバイスを求めています。

こんばんは(˙ᴗ˙)

5ヶ月くらいのお子様をお持ちの方、先輩ママさん♡
教えてください😩❤️

1週間程前から離乳食をスタートし、それと同時に
マグマグもスタートしました。
今はまだベビーを使っています。
5ヶ月はスパウトってなってるんですけど、まだ何とかマグマグを持ってお口に運べるぐらいで自分の力では飲めてない感じがします😢
私やトトがマグマグを傾けたりすると飲んでます!

このような状況なんですけど、スパウトにした方がいいですか?それとも慣れるまではベビーのままでいいと思いますか?

あと、まだお座りは出来ないしバンボに座ってもまだグラつくのですが、みなさんはどうやってマグマグで飲ませてあげてますか?私は膝の上に座らせてって感じなんですけど、、、😢ハイローチェアがないのでそれ以外で何かアドバイスあれば教えてください❤️

コメント

おでん

スパウト使わせてみましたが、傾けるのができないらしく飲めてなかったのでストローに変えたらすぐ飲めるようになりました(( ºωº )笑

ゆぅ

ベビーでいいと思いますよ!!
自分で持てるようになったらスパウトでも!!

我が家はマグマグで水分補給をさせていたのでお行儀悪いかもしれませんがコロンと寝転んだまま飲ませたりもしてました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

さっち

マグマグ持ってますが、スパウトが難しくて全然飲んでくれません😭
バンボに座ってると尚更、傾けるのが難しくて😵
リッチェルの蓋を押したらお茶が出るストローカップにしたら上手に飲めるようになりました🌸
マグマグ活用されるのはしばらく後になりそう😭