※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

法事用の授乳可能なフォーマル服と、身長170㎝向けのブランドやショップを教えて欲しいです。半年の娘の服装も教えてください。

6月に法事があります。
完母なので授乳の出来るフォーマルな服を探しています。
身長が170㎝ちかくあり、いいサイズのものがみつかりません。。
オススメのブランド、ショップあれば教えていただきたいです(><)
また、その頃生後半年になる娘も参列することになるのですが子どもはどのような格好でいけばいいのでしょう。。

コメント

mk.mm.ママ

授乳中に法要がありました。
上下別の黒い服で行きましたょ。
喪主の人に聞いて、良いと言われたら、お言葉に甘えて、フォーマルじゃなくても、普通の黒いセパレートの服で良いと思いますが(^-^)
赤ちゃんは、派手なものではなく、黒・紺・グレーなどの地味な服装でOKだと思います。

• もん

もん

そうですね!まずは喪主の方に聞いてみたいと思います✨
    教えてくださってありがとうございます😊

• 4月29日
スポンジ

ネットサイトですがSweetmommyというサイトで熊田曜子さんコラボのワンピースは丈も100くらいあるし授乳もできますよ。
ウールブレンドワンピというやつです。

お子さんは半年ですしそんなにきにすることないです。
黒があれば黒でいいしなかったらグレーとか派手な服でなければ良いです。

• もん

もん

スウィートマミー早速調べてみます(^^)
    子供も明るすぎない服装で行こうと思います!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 4月29日
もち

ここ最近不幸が重なって。息子を連れて行きました。
1回目はリクルートスーツに黒のインナー、2回目は、お宮参りで着た紺の授乳ワンピースに黒のカーディガンを羽織りました!
2回とも家族葬で喪服じゃなくてもいいよ、と行ってくれたのでお言葉に甘えました😣
息子は紺のボーダーロンTに紺のズボンと保育園の入園式で着たちょっとおめかし?みたいな服でしたけど、ほとんど抱っこ紐に入れてたのであまり気にしなくてもいいと思います🙆

• もん

もん

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    喪主の方に確認してみたほうがいいですよね!

• 4月29日