※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
お仕事

時短復帰中の忙しさに戸惑い。フルタイム働く人や子供が多い人の大変さに感心。旦那の協力不足でフル復帰に不安。

今週から時短復帰しました。
時短なのに、バタバタしている( ̄ー ̄)
保育園迎えにいって、ご飯の準備に洗濯たたんで、ご飯あげて、お風呂いれて寝かしつけて、洗いものして、洗濯ものほして。。。
フルで働いている人すごい。
子供が二人以上(もしくは二人目妊娠中)の方も更にすごい。

旦那使えないから基本自分。笑
今はフル戻れる気がしない( ̄ー ̄)
いつになったら慣れるのだろう。。。

コメント

みきママ

私も今週から時短で復帰しました!
本当に毎日バタバタで、寝かしつけで一緒に寝ちゃってます😅
フルの人は本当にすごいですよね💦
お互い頑張りましょう✨

  • りえぞー

    りえぞー


    なんかバタバタしてます(´д`|||)
    休みたいのにあれもこれもーて感じで。( ノД`)…
    明日から休みなのがうれしい。笑
    お互いがんばりましょう‼

    • 4月27日
こに

私も来週から時短復帰なのですが
不安で不安で…😨
時間経つのあっとゆうまですよね😨
本当に世の中のママたちはみんなすごいです!!

  • りえぞー

    りえぞー


    脅かせてすいません(。´Д⊂)
    でも正直なところ、基本ワンオペならバタバするかもしれません。
    サポートてすごく大事だと思います。

    • 4月27日
あおくんママ( ¨̮ )

両立難しいですよね💦
フルタイムで旦那使えないしなので
家の中ぐっちゃぐちゃです(笑)
休みにやればいいかあって思ってます(笑)

  • りえぞー

    りえぞー


    働いてみて実感しますよね(´д`|||)

    旦那が使えたらもう少し楽なのに、ポンコツやから、笑
    こっちは朝からバタバタしているのに、コーヒーいれてくれるのを待ってるんですよι(`ロ´)ノ腹たつ~‼

    うちも家ワサーてなってます。笑
    もう諦めました。笑

    • 4月27日
まさこ

私も時短復帰しました。通勤時間が唯一の自分時間…
家のこと、やらなきゃいけないこと、ムカつく主人のこと全て忘れて.毒抜けます☆からだはしんどいですけど…

  • りえぞー

    りえぞー


    ムカつく旦那w
    痛いほど分かります!

    私も通勤時間少し身が楽になります(*´ω`*)

    • 4月27日
ちー

6ヶ月の双子で時短復帰、寝かしつけまでワンオペですが、
・大人のご飯を作るのは休みの日できるときだけ
・洗濯物は乾燥機フル稼働、保育園のもの優先で畳んであとはできるところまで
・洗い物は食洗機
で手抜きしまくってます❤️笑
お風呂だけ1人で2人入れるとどうしても1時間かかるので、うまい方法がないか模索中です😝

  • りえぞー

    りえぞー


    双子ちゃんママ(*´ω`*)本当に尊敬します!
    きちんと要領を分けてしているの偉いですね!
    私も復帰後ひたすらうどんばかり。笑

    • 4月28日
なぎ

フルの方は凄いと思います!!
4月から時短勤務で復帰しましたが
16時退社の16時半お迎えで帰って
ご飯の準備とかしたくても近所の子が
遊ぼ〜ってくると18時前まで付き添わないといけないし、次男がぐずると一気に
疲れがきますΣ(´д`*)
主人は夜勤で休みの日も夕方前まで
寝ていたりでイライラです(・∀・)笑
朝の掃除タイムと通勤時に大好きな歌を
聴いてテンション上げてます( ´ u ` )
子供産まれるまでは普通に正社員で
遅番の仕事も多かったのですが
今はもう体力気力共に無理です(´・ω・`;)

  • りえぞー

    りえぞー


    若いときてエネルギーあったから良かったけど、今は私もオババなんでなかなか続けません( ノД`)…
    一回旦那が何もかもしてらいいのにと思うけど、放置でおわる。笑
    私も好きな曲を聴いています(*´ω`*)
    明日からGWですから少し休憩できそうです。

    • 4月28日