※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が咳と鼻水が続いています。病院で薬を飲んでいるが治らず、他の病院を考えています。青森市の小児科について情報を求めています。

生後7ヶ月の息子がいます。
1ヶ月くらい前から鼻水と咳がすごくて、熱はないし、食欲もあるし元気なのですが咳が苦しそうで寝ていても咳が止まらない感じです😭
病院に行って薬は飲んでいるのですが
一向に治りません!!
病院を変えてみるべきですか?
皆さん青森市の方はどこの小児科にいっていますか?

コメント

me

まさにうちの子もそんな感じです💦
夜中もむせかえるように咳をしだして、しっかり寝れてるのかなと心配です😭初期の段階で病院にも行き薬も貰いましたがあまり効き目が見えません💦今月なんと経過見の診察合わせても6回ほど行きました😭5月から職場復帰で保育園長くなるけど大丈夫かなーっ?て感じです💦

• Eri

Eri

いまの風邪は長いんですかね?😭
    ほんと夜中寝ててもむせるような咳しますよね!ゼェゼェしてる感じもしてほんと苦しそうなんですよ💦それなのに病院行ってもちょっと違う薬だしてくるけど全然効き目ないですよね!
    熱もないし薬飲んでるのに効かないってどーしてあげればいいの?って感じです😭自分も5月から仕事復帰なのに〜って感じです(´._.`)

• 4月27日
  • me

me

何でしょうね💦長引きますよね(ノд-。)
    うちなんて毎回同じ薬です😭
    変えてほしいな😂笑
    効いてないのに飲ませる意味無いって思っちゃいます💦
    一応寝る時に空気清浄機をつけてますが、やはり多少はあるのとないのじゃ違うみたいですょ😙
    来週から仕事かって思うと育児休暇なんてあっという間ですよね💦
    慣れるまで仕事の疲れと育児でやばそうですね😂まだまだママ達はしっかり寝れないですよね〜(´д`)💕笑

• 4月27日
かいる

黄砂や花粉症の可能性はありませんか?
熱ないなら、小さくても耳鼻科でみてもらったほうがいいですよ。

• Eri

Eri

耳鼻科にも小児科にも行きました!
    どちらでも同じ薬出されて聞きませんでした💦

• 4月27日
  • かいる

かいる

まだ小さいから、軽いのだったんだと思います。
    もう一度、症状とアレルギー検査お願いしてみては?

• 4月27日
  • Eri

Eri

アレルギー検査とかってこんなちっちゃくてもしてくれるんですか?

• 4月27日
かいる

息子は6ヶ月の時にしてもらいました。
耳から血液をとったので先生に相談してからだったのですが、してもらい、離乳食にアレルギー成分があったので除去してましたo(*⌒―⌒*)o

いろりん

私の娘も同じです😢
いつも夜寝るタイミングでむせ返して泣いて起きてしまう状態でした。
肺炎になってしまうのでは?と心配になり2回同じ病院で受診し、シロップから粉薬に変わってからは落ち着きました😌

娘の場合は風邪ではなく花粉や温度差が原因らしいです。

チビまま

私も4週間前から咳、鼻水で苦しそうな日々でした、、
小児科、耳鼻科と同じく何回も通って、同じ薬、、、
青森ではないですが、アレルギー専門医の病院に変えて、見てもらい、薬を変えた途端に症状良くなりました(>_<)

病院変えてみるといいと思います。
辛そうな子供みると、こっちまで辛くなりますよね、、

ままり

うちは3人とも工藤こども医院です。もう一つはおさり小児科。
外に連れ出してますか?1ヶ月前なら花粉や黄砂の影響かな。あんまり長引くならセカンドオピニオン。病院変えます!