※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

人工授精で授かった赤ちゃんの心拍が弱く、流産の可能性が高い状況。希望を捨てずに、元気に育った子の話を聞きたい。

人工授精にて授かった赤ちゃんとお別れが迫っているかもしれません。
今日妊娠7週3日で不妊治療のクリニック卒院の予定で病院に行ってきました。
するといつもより長いエコー。そのの結果、先週の心拍確認のときよりも心拍が弱くなっていそうだということ。大きさも6mmしかない。10mmくらいはあってもいいのに。とのことでした。GWを挟むので次の診察はGW明けに予定です。先生からは流産半々?くらいな感じに、看護師さんの雰囲気はほぼ流産に移行という印象でした。妊娠半年前までタバコを吸っていたことを注意されました。
このような診断のあと挽回ではないですけど、元気に育った子はいませんか? 心拍がGW中にこのままとまってしまうんでしょうか。悲しくてたまりません。勝手なお願いなんですが、まだ希望を捨てたくないので 流産しなかったお話聞きたいです。

コメント

私は自然妊娠ですが初診の際胎嚢がぼやけてて90%流産する。と今回言われてました。
一週間後までに出血するから。
と言われてお腹も痛かったのでダメかなぁ…と思ってましたが、一週間後出血しなかったので病院に行きましたが心拍も確認出来ず二週間後に出血無かったら来て。って事でしたが、無事心拍確認出来てもうすぐ出産です😊
赤ちゃんを信じるしかないですね😊

• おん

おん

コメントありがとうございます。一人で心細くてコメントいただけてやっと泣きやめました。はい!私だけでもまだ信じます☆☆ もえさん出産頑張って下さい!

• 4月27日

退会ユーザー

心細いとは思いますが今は赤ちゃんの力を信じるしかないですし、意外と赤ちゃんの生命力は強いですよ😊
    あまり気にせずリラックスして過ごしてください😊
    私は出産頑張ります😭

• 4月27日
コロコロ怪獣

私の場合は自然妊娠で、初診の6週4日で心拍は確認できましたがその際に子宮から出血してるから切迫流産の可能性があるので、治療しましょうと言われその日のうちに止血剤と子宮収縮を止める注射を打ち帰宅。
翌日も注射を打ちに行き心拍無事確認、今度は3日後に様子見に来てくださいと言われたので、7週目に入った頃に心拍がなくなってしまってますねと医者から言われ、出血もあったので助からなかったのかもしれませんと言われました。稽留流産はよくあることだからと慰められ、赤ちゃんを取り出す手術を1週間後にする事になりました。
そして8週目の手術当日、念の為もう一度、エコー検査したら 赤ちゃん動いてますね。と!!
前回先生も良くエコーを見ていて私にもしっかり確認させてくれてたけど、確認できなかった心拍がなぜか確認できたのです!
奇跡なのか先生の見落としなのか、もはやわかりませんが、まだお腹の中で赤ちゃんは頑張ってくれていました!
今12週ですが元気に成長してくれています。まだまだ出産までは不安はありますが、赤ちゃんの生命力を信じたいと思ってます!
れおさんの赤ちゃんは弱くてもまだ心拍があるなら希望は捨てないでください!赤ちゃん信じてあげてください!

• おん

おん

コメントありがとうございます。こうちゃんママさんも不安なとにきなのにコメント下さってありがとうございます。信じてみます。こうちゃんママさんの赤ちゃんもすくすく成長しますように♡ありがとうございました。

• 4月28日
おん

心拍停止の診断され手術の予定になりました。コメントいただいた方々ありがとうございました。