泣きすぎて声が枯れることはありますか?赤ちゃんが泣き声が枯れたと感じる場合、ミルクだけで様子を見るのが良いでしょうか?初めてのことで不安です。
泣きすぎて、泣き声が枯れるような事ってありますかぁ?
おっぱいを吸ってもらう為に、今、練習してるんですが、タイミングが合わないときは、顔を真っ赤にしてギャン泣きします。そのせいか、昨日から急に泣き声が枯れてしまったような気がします。
今日は、ギャン泣きさせてしまうのが可哀想と思い、あまり泣かせないためにミルクだけにして様子をみてるのですが...
こんな事ってあるんですかぁ?
また、もとに戻るんでしょうか?
このまま、ミルクだけで様子を見てみる方がいいんでしょうか?
初めての事で、わからないことばかりで不安です😔
- こんかな(7歳, 10歳)
コメント
紅♡紅mama
うちも泣かせすぎで声枯れてました(*_ω_)...
3日くらいでもとにもどりましたょ(*ノ∀`*)
まこ
声が枯れる事もありますが、ちゃんと元には戻りますよ(˙º̬˙)
母乳ほタイミングが合わないとは、うまく吸えなくて泣いてしまうという事ですか?
お母さんの乳首が短かったり、かたかったり、おっぱいが張っていると赤ちゃんは飲みづらかったりします(>_<)
そのへんは大丈夫ですか?
授乳は赤ちゃんもお母さんも慣れの部分があるので、ミルクも足しつつ練習されると良いかと思います(´・∀・`)
-
こんかな
左側の乳首が少し陥没気味なので吸いにくいのと、口が小さく吸う力も弱いので、上手く吸えなく、今練習してるとこです。おっぱいが張ってるとゆうのはないです😔
あまりにも、顔を真っ赤にしてないてしむうので、少し心配になってしまいましたぁ....
ありがとうございましたぁ♡- 10月24日
-
まこ
それなら乳首が柔らかく伸びるようになるまで保護機を使って練習されるのも良いかと思います(´・∀・`)
吸えずギャン泣きしミルクのみにしていると出も悪くなりますし、哺乳瓶慣れしてしまうと余計嫌がって泣くようにもなりかねないので、ミルクと母乳並行して進めた方が良いかと思います!- 10月24日
翔ちゃん(*´ω`*)
私も最初のギャン泣きで声がかすれてしまっていて焦りましたが大丈夫でした😆‼
だんだん声も変わってくるので泣き声や泣き方も変わりますよ💕
今はまだ免疫やママが食べた新鮮な食物繊維とか赤ちゃんには必要だと思います💦💦練習しないと赤ちゃんもママも上達しないので続けた方が良いと思います
舌が絡みやすいようにチクビの辺り保湿してマッサージしましょう✨
-
こんかな
ありがとうございます♡
泣き声が枯れてくるし、あまりにも顔を真っ赤にして泣くので、心配になってしまいました😔- 10月24日
-
翔ちゃん(*´ω`*)
まさに赤子ですよね😵💦
チクビなれないうちは保護具を使ったので合うものがあれば💦と思います- 10月24日
黄緑子
だからってどうってことないんで、気にしないで大丈夫!
-
こんかな
そうなんですねぇ〜
ありがとうございました♡- 10月24日
moyo
入院中は咥えさせるのも吸うのもお互い下手で、授乳はずーっとギャン泣きでした(ノ∀`)
最初は力強かった新生児泣きが、3日もしたらすっかり枯れてしまって、パオーン🐘と聞こえる裏声に…💦
退院してもしばらくは枯れてましたが、いつの間にかパオーンって言わなくなりました
おっぱいの吸い方も声の出し方もいつの間にか上手になっていきます╭(・ㅂ・)g大丈夫
-
こんかな
そうなんですねぇ〜
ありがとうございます♡
昨日まで元気だった泣き声が、急に枯れてるし、元気なくなったので、心配してしまいましたぁ😔- 10月24日
退会ユーザー
うちの子も枯れましたー!
そしてそのまま戻ってませーん!笑
あの柔らかなエンジェルボイスを聞けたのは声が枯れるまでの21日間だけでした(^◇^;)…
こんかな
そうなんでねぇ〜
しばらく、様子を見てみます。
ありがとうございました♡