※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

完母で生理が来ない場合でも妊娠可能です。生理が来ないまま妊娠した方もいます。2学年差は7月以降に妊娠すると実現します。

今4ヶ月の子がいます。
2人目を考えていますが、まだ完母で生理も来ていません。母乳をやめたら生理くるのでしょうか?
そんなでも、妊娠した方はいらっしゃいますか??
7月以降に妊娠した場合、2学年差になりますよね?

コメント

🌈

完母ですが5ヵ月くらいで生理きました(゚O゚)やめなくても来る人はくると思います!

• M

M

その後も生理きつつ、母乳あげてますか??
    羨ましいです!私も早く来ないかな…

• 4月27日
  • 🌈

🌈

きてますよ〜😭私はまだ2人目予定全然ないので生理きて欲しくなかったです😭

• 4月28日

7月以降なら2学年差です!
わたしは母乳あげてても1ヶ月で再開しました😥でも、夜中に授乳をしたらまた止まるかもと助産師さんに言われたことあるので、夜中の授乳ももしかしたら関係あるのかなと思います。(娘は1ヶ月過ぎから夜寝るようになりました)

可能性の話でいくと、母乳をやめてミルクにしたほうがいいのかなとは思います。

• M

M

1ヶ月で来たんですね!その後も母乳あげつつ、生理きてますか??
    夜中の授乳は今でも2.3時間起きです💦しかも一回は添い乳寝しないと怒る始末です😵関係あったら対策が必要かもですね!

• 4月28日

退会ユーザー

毎月周期通りです💭でも、生理がきてても実は排卵してないこともあるし、生理が再開した=妊娠の可能性があるというわけではないみたいです。うちも2学年差が理想なんですけど、排卵まではまだ調べたことないので、もし排卵してなかったら、、、ということばかり考えてしまってます😂

まだ4ヶ月なら夜も長く寝てくれなくておっぱいも欲しがりますよね。あと数ヶ月しても再開しなかったらとりあえず夜間断乳してみるのも1つの方法かもしれませんね、

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じことで悩んでいます。完母で生理きていません。できれば1学年差が良かったのですが、もうさすがに諦めています。笑
母も姉も完母で授乳やめるまで生理来なかったみたいなのでおそらく私もやめるまで生理こないと思います。。。人によっては完母でも妊娠するみたいなんで羨ましいですが、昨日から寝る前に少しミルクをあげてみています。夜間断乳するだけでも生理来る人いるみたいなので、離乳食始まったら夜間断乳しようと思っています。

• M

M

一学年差、私も出来るならしたいのですが、主人がまだ生理も来てないのに、そもそもHして大丈夫なの?と拒否られ…😱かつ、大丈夫とトライしたものの、久しぶり過ぎるのか、濡れず、私も痛くて主人も萎える…😵
    悪循環なんですよね😥
    お母さんが参考になれて羨ましい!うちは完ミだったらしく。私も離乳食始まったら夜間断乳で夜はミルクにしてみようかな…と検討してみます🤔

• 4月28日
ゆ

まったく同じか悩みです( ̄▽ ̄)
明日で娘は9ヶ月になるんですが、
まだ生理来ずで😭😭笑
完母だから仕方ないとは思うけど
2学年差で子ども欲しいし
生理こないかなーって😫😫!

• M

M

人によっては一年以上来ない人もいるそうですもんね💦生理が無いのは凄く楽だしありがたいけど、2人目希望だあと早く来て欲しいですよね😅
    なんだか、あっ、もう作ってもいい体って安心出来るような感覚になります😫お互い早くくるといいですね✨

• 4月28日