※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

ご近所さんから、お野菜を頂きました。農家をやっている実家からたくさ…

ご近所さんから、お野菜を頂きました。農家をやっている実家からたくさん送られてきて食べきれないから、ということでした。
こういう場合、後日何かお返しをした方がいいのでしょうか?それとも、美味しかったですなどお礼を言うのみで大丈夫なのでしょうか?
普段は顔を合わせれば挨拶をする程度の関係なので、どうしたらいいか迷っています。

コメント

長ネギマン

お礼くらいでいいと思います🎵
お返ししたらまた貰ったときもするようになるので😵

• ゆず

ゆず

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 4月27日
チャゲ

うちは隣の大家さんからお野菜やおかず貰ってました。

会った時にお礼したり、旅行行った時にお土産買って渡す程度にしてました😁

• ゆず

ゆず

なるほど!お土産いいですね✨
    GWにお出かけした時にちょっとしたお土産買おうと思います😊
    ありがとうございました!

• 4月27日
ママリ🔰

私がよくご近所に配る側なんですが(笑)、見返りなどいっさい求めてないのでお返しなどいらないです😂
家にたくさんあっても食べきれないし傷んで捨てるだけなので、身近な人に配って食べてほしいだけです(笑)😭
美味しかったでーすとかのお言葉で充分です♥

• ゆず

ゆず

そうですよね💦お返し渡したら余計な気を使わせてしまいそうですよね😣
    ありがとうございました✨

• 4月27日
えみえみ

私もご近所さんからよく頂いたりしています。その都度お礼というよりは、旅行行ったときにお土産買ってくとかですかね。色々と多く頂く方にはお中元とかお歳暮で渡せば良いのではと思います。

• ゆず

ゆず

GWのお出掛けの際、ちょっとしたお土産買おうと思います✨
    もし色々頂くような関係になったらお中元お歳暮渡そうと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月27日
さり

美味しかったです😆
子供もパクパク食べてくれました😊
とかでいいと思いますよ🤔
遠出とかしたタイミングでなにかお土産を買って行ったらいいかもですね☺️

• ゆず

ゆず

GWのお出掛けでお土産買ってこようと思います😊✨
    ありがとうございます❤️

• 4月27日