※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

息子のご飯中はテレビをつけると落ち着いて食べてくれるようになりました。皆さんはテレビを消していますか?

【ご飯中はテレビどうしてますか?】
息子のご飯中はテレビを消しておかないと!と思って今まで消してたんですが、機嫌が悪い時がちょいちょいありました。どういう訳か、外食先やファーストフードなどのガヤガヤした所で食べている時の方が、良くも悪くもご飯に集中しすぎてなくて、落ち着いて食べていました。
そこで、最近家でテレビをつけるようにしたら毎日落ち着いて食べてくれるようになりました(;゜∀゜)テレビは背後にあるので、見てると言うよりも気にしてると言った感じです。
こんなんで、良いのか…と思いつつ皆さんはテレビ必ず消してますか?

コメント

マムマム

うちは消してますよー(。・(エ)・。)ノ
旦那が帰り遅いので2人でなんですがお話しながら食べてます♬
そのうちの方針とかあるので、一概に良い悪いとは言えないですが私的にはご飯は団欒の時間なのでその日のことお話したりして楽しく食べてます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

テレビついてるとうちは基本テレビを殆ど見せてないので、テレビ見たがって食に集中してくれないので!

• そうママすけ2

そうママすけ2

そうですね🎵ご飯は私もいろいろ話ながら食べたいですね(о´∀`о)
    テレビはついてても、BGM的な感じになってます😅

• 10月24日
ミスト

ついてますよー。
うちの子も静か過ぎると苦手なのか、キョロキョロしたりリモコンを渡して来たり、なんだか落ち着かないので(^^;;

ずっと見せてるわけじゃないならまあちゃんと食べてくれるし、いいかなーと思ってます(;´Д`A

• そうママすけ2

そうママすけ2

そうなんですよ~(;゜∀゜)うちも静か過ぎると落ち着いて食べれないです😢
    集中し過ぎて、チョット気に入らないと怒ってしまいます(^_^;)テレビがついてると、何か気が紛れるみたいです😅

• 10月24日
きょんつぅ

ついてますよw
テレビ大好き息子なんで

• そうママすけ2

そうママすけ2

結構皆さん、つけてて安心しました\(^-^)/今まで、意地でも付けてなかったんですが、まぁいっか。って感じです(^_^;)

• 10月24日
ゆうかりん

落ち着いて食べてくれるならつけておいてもいいかと思います♬うちの上の子はテレビに集中してご飯進まないときがあるので数回注意してだめなときは消しちゃってます😂

• そうママすけ2

そうママすけ2

うちも、凄い気になってる時あって進まない時ありますが、その時は自分のご飯食べたりしてそっとしときます☺そのうちに、ハッと気づいて食べてくれます(о´∀`о)

• 10月24日