※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

孫差別だなぁと思った出来事とかありますか?うちは実家が初孫でとても可…

孫差別だなぁと思った出来事とかありますか?
うちは実家が初孫でとても可愛がってくれます😊なので、まぁいいのですが。。
義実家は義理妹の子供が初孫です。ちなみにうちの子供と数ヶ月違いの同い年。
やはり娘が産んだ子のほうが可愛いんだろうなぁとは思いますが赤ちゃんの頃から抱っこもされません。笑 うちの子供にほぼ見向きもしません。笑
お祝い事のたびに、お金はくれますが😓あからさまな態度なのでそのうちうちの子供も勘づくだろうなぁと思います。
そんなエピソードありますか?

コメント

まめ

確かに娘の子の方が可愛くなる説ありますよね😂
見向きもしないほどあからさまなのはどうかと思いますが😂
その分、ご実家の方でうんと可愛がってもらったり
両親の愛を存分にあげたらいいんじゃないかなって思います☺️💕

みわ30

うちの子の事を話してても義兄さんとこの子の話にすり変わります…。
過干渉よりはいいかもしれないですが、無関心も悲しいですよね(TT)

• ちゃむ

ちゃむ

同じですー!笑
    過干渉はないですが、対抗心?があるみたいで、習い事はじめましたと言ったら娘の子もねーみたいなかんじですごい自慢してきます笑

• 4月27日
やま

自分のことですが…
私は他の親戚ではなく実兄との違いです。父方の祖母が酷く兄を可愛がり、私は小さいながらに「あぁ、自分は要らない孫だったんだな」とずーっと思っていました。
いつもいつも兄を呼んでいるおばあちゃんを見てましたが、寂しくもあり、今ではどうでもよく感じます…笑

• ちゃむ

ちゃむ

子供ながらにやはり感じ取りますよね〜〜会わせないでおきたいくらいです。・゜・(ノД`)・゜・。お兄さんとだったら会いに行くときは一緒だし、お辛かったですね😓

• 4月27日
さつ

実母、実父は孫差別あります
姉の子(9歳)は今でも大事に大事にしてますが、私の息子はお祝い事とかもめんどくさい発言されます。
昔から姉が1番可愛がり次に弟、2番目の姉、私の順だったので孫に対してもか。と呆れます😒

• ちゃむ

ちゃむ

え、めんどくさい発言ですか。・゜・(ノД`)・゜・。びっくりです。ご兄弟で差別されていたということでしょうか?💦お辛かったですよね😓💦

• 4月27日
ひまわりRUI助

私の時はありました。祖父母が同居の内孫(長男)には溺愛。
ただ、孫の立場で気づかないところでって感じでしたので、母から聞くまでわかりませんでした。それなりにお祝いや誕生日、クリスマス等のプレゼントはありましたし♪小学生当時はよくしてくれるおじいちゃんおばあちゃんでした。
中学入るとあまり行かなくなったので、結果大人になって知った感じですね。
親の立場だと相当腹ただしかったみたいですが。

• ちゃむ

ちゃむ

うちも金銭面では同じような感じで頂いてるのでそこは文句はないですがあからさまな態度が呆れますね。・゜・(ノД`)・゜・。相当腹立ちますよ〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。

• 4月27日
長ネギマン

うちは三姉妹で順番に産み私が自分の実家の後継ぎになり旦那が養子できてくれたので一番可愛がってくれますが平等に可愛がってくれます🎵
特別と感じたのは実父のスマホの待ち受けだけはうちの子でした😊
皆が写ってるやつにわざと変えてもすぐうちの子だけの写真に変えてました!笑

• ちゃむ

ちゃむ

義母の待ち受けも妹の子供ですわ(。-_-。)

• 4月27日
まー

私もそうですよ!写真一枚も飾ってありません。お兄さんの子供はカラーコピーまでして飾る!
私はもうそれでいいと思っています。金さえくれれば(*^^*)気が楽ですよ!会いに行かなくてもいいし、ストレスたまりません。
子供が産まれた時は、(何故産まれた時に写真を撮ったのに飾ってないのか?自分が買った原付は、写真撮って飾るのに息子のはないのか?毎回姪のお菓子は買ってく、フルーツも好きなのを買ってくるのに息子にはないのか)
いっぱい出てきます。

• ちゃむ

ちゃむ

同じです、同じ!
    それをつっこむと次行ったときうちの子供のも飾ってありました爆笑。
    うちは遠方なので、子供もあまりなついてません笑

• 4月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

途中でした、、

うちも子供の好きなものはないですよー義理妹さんの子供の好きなものを半分くれるかんじです笑
    全然好きじゃないしとかおもいながら子供も手をつけません笑

• 4月27日
  • まー

まー

遠方ならいいですよー私は車で30分以内ですよーそんな感じなんで、2ヶ月に一回会うか会わないかぐらいですが、最近姪の子が二人とも小学生になり息子を可愛がろうとしていますが、はぁ?って感じなんで、金関係の時にしか行かないし、行っても直ぐに帰ります。イヤな嫁ですねー笑!

• 4月28日
リン

確かに、実の娘の子どもが可愛いのはわかりますが…あからさまとか…大人気なさすぎますー😅
私だったら、逆に義母と義父に子どもが懐かなくなる(それか懐かなくする!笑)と思うので、それで相手にも寂しさを感じさせたいですっ!笑

普通は子どもの可愛さに順位なんてないですよねー!!
実の父母にたっくさーん可愛がってもらって下さい❣️
義母と義父がやってあげれないことを実の父母がやってもらって、それを私ならそれとなく自慢しちゃうかもですっ😂そんな私も大人気ないですがっ笑

• ちゃむ

ちゃむ

赤ちゃんの頃からあからさまだったんですよー泣いても重いなとか言われて無理矢理抱っこされてました笑 はあ?って感じですよ😓

実の親は本当に溺愛してくれてるので助かってます(。-_-。)義母義父には全く懐いておりません〜〜笑

• 4月27日
翔mama❤︎

うちの両親がそうです。
兄が子供3人いますが、はっきり「あんまり可愛くない」「やっぱり内孫」と言ってます🙄
兄のお嫁さんがとっつきにくい性格なのも関係あるようですが、息子のお嫁さんが産んだ子供はなんだか遠い存在に感じてるようです。
私は今回第二子になりますが、自分の実の娘なので遠慮なくお腹に触れて健診の詳細なども細かく聞けるので可愛さが違うらしいです。
でもお家に遊びにきた時とかに、あからさまな態度とったりはしないですよ💦

• ちゃむ

ちゃむ

わたしも義両親からみてとっつきにくい性格なんでしょうね、と思いました(^ω^)

• 4月27日

うちは逆ですが、義理兄のとこはデキ婚で、奥さんにそっくりなお子さんです。義両親はデキ婚&嫁似が気に入らず、なにかと「あの子は小憎たらしい」とか色々言っています。
私は夫と5年付き合って、結婚→出産の順番でした。夫と私の両方に似ていて、義両親は可愛い可愛い言っています。この子は優しい子だ、とか言ってきます。私自身義両親が嫌いなので、こうやって差別することも嫌で、あまり会わないようにしています(^_^;)

♡娘 息子♡TAKARA♡

差別むちゃくちゃ感じますー!
義両親はうちの娘を率先して抱きもしませんよー
そのくせ、義姉の子供は抱きます!
見ててかなりイライラします

• ちゃむ

ちゃむ

同じですね!腹立ちますよね〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。

• 4月27日

初孫はうちの上の子でしたが今は近くに住んでる義弟夫婦(義両親からしたら次男)の子どもが可愛くて仕方ないみたいです。
うちの下の子は義弟のところと同じ年ですが、お年玉は義弟の下の子にはあり、うちの下の子にはありませんでした笑 極め付けに義弟の子達には名前が書いてありましたが、うちの子たちには名前すらなく、使い回しの袋でした笑
こんな事気にしてる自分ちっちゃいなーと思いますが差別だと思って根に持ってます笑

• ちゃむ

ちゃむ

ありえないですね(T ^ T)
    近くに住む孫が可愛いというのは働いていたときの上司も言ってましたね。・゜・(ノД`)・゜・。だけどありえない対応、大人気ないですよねー。

• 4月27日
美空

昔の話ですが実家の祖母は内孫より外孫大事にしててお年玉とかの金額も明らかに違ってましたよ。物心ついたときからいいきもちはしませんでした。

• ちゃむ

ちゃむ

普通は内孫を可愛がると思ってましたww
    うちは全然可愛がってくれないので、子供もだんだん感じ取るのではと思ってます。まあそんなに帰らないですがw

• 4月27日