※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
家族・旦那

義父について。ちょっと吐き出させてください。今、義両親と同居してい…

義父について。
ちょっと吐き出させてください。
今、義両親と同居していて、私たちは二階に部屋をあてがってもらってます。さっきトイレに行きたくて、一階にしかないので息子も連れて降りました。少しの間、居間に寝かしていたら息子がいない。庭に行ったかなとおもったが居ない。
慌てておもてにでると、義父が遠くの方に。その腕には息子が。
トイレに行っている間に勝手に散歩へ連れて行かれました。外はもう寒く、息子は寝起きで寝汗をかいていたので余計腹がたって。
自分が散歩へ連れて行きたいことしか考えていない義父に腹がたちます。ベビーカーに息子を乗せたまま階段を運んだり、一階に居ると、庭でたばこ吸って風に乗って部屋に煙入ってくるのに勝手に窓あけてきたり。
息子も私もお世話にはなってるけどお前のおもちゃじゃないと言いたくなってしまいます。
私がこころせまいだけか?
でも一言断ってから連れて行くのが当たり前じゃ無いの?
怒りで頭混乱中です。

コメント

あられ

さすがに無断は嫌だなー。
自分の親なら文句も言いやすいけど、義理となると中々言い難いですよね。
私なら旦那に言って、旦那から言ってもらうかなー。

  • さくまま

    さくまま

    そうなんです。無断で行かれたのが許せなくて。お前の子どもじゃねーからなって言いたくなってしまいます

    • 4月27日
deleted user

トイレに行ったわずかな隙に勝手に散歩…。
とりあえず玄関ドアの前で仁王立ちして待っときます。真顔でお迎えします。

  • さくまま

    さくまま

    誘拐犯の手口(笑)
    勝手に連れて行かんといて
    っと、息子を奪い返して二階に来ました

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えらいー!!態度じゃなくて、ちゃんと言葉にして伝えたサクママさん偉いーー!!見習います!

    • 4月27日
  • さくまま

    さくまま

    ありがとうございます
    旦那や実母に嫁がそんなこと言ったらいかんと言われたので嬉しいです。かなしかったー

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に言っても「それくらいいいだろ」で流されるだろうし
    態度に出すだけだと「言いたいことがあるならちゃんと言え」と言われるだろうし
    …ちゃんと言葉にして伝えたのは正解だと思います!!
    子供が急に居なくなったら母親は死ぬほど心配になりますもんね。それを分からん義父…。

    • 4月27日
  • さくまま

    さくまま

    分かっていただけて本当に救われます!
    義父にとっては自分が全て何でしょうね
    いいおじいちゃん像に付き合わされるのが非常に不快です(笑)
    ありがとうございます

    • 4月27日
ママ

孫可愛さ故でしょうか😨
ご主人にチクリと言ってもらわなきゃ、今後が心配ですね💦

  • さくまま

    さくまま

    今後が本当に心配です。ストレスで二階で大泣きしました。

    • 4月27日
翔mama❤︎

可愛がってもらってるだけ羨ましいなと思います!😣

親は「自分は子育ての先輩だ」って概念があるので結構勝手です。
ストレスがたまったり嫌な事なんかが日常茶飯事なのはもはや当たり前...これからもそんな事よくあると思いますよ。
どういった経緯や事情で同居されてるのかは分かりませんが嫌なら出るしか選択肢はないです。
私は義父母はもちろん、自分の両親とも同居なんて絶対無理だししません😂

  • さくまま

    さくまま

    おっしゃることは分かるんですけどね
    日常茶飯事だからこそ吐き出させてもらいました、不快にさせたのなら申し訳ないです😨

    • 4月27日
deleted user

読んでて、ひやっとしてしまいました💦誘拐か!?ってなります。
いきなり息子いなくなってたらひびりますよね
一声かけて欲しい。
てゆーか、寝汗冷えて風邪ひかせたらどうしてくれるの?って感じですね🙄

  • さくまま

    さくまま

    本当に一瞬、どきっとしました。
    この前も風邪ひいて咳してるのにマスクもしないような義父です
    余り強く言えない分、余計腹がたちます
    コメントありがとうございます

    • 4月27日
めけちょ

気持ちわかります!チャイルドシートついていないのに公園連れてくって連れてかれたことあります…ほんと遊びたいときに遊んで頼んでもないことするなよ!ってなりますよね💦💦

  • さくまま

    さくまま

    ありがとうございます
    そうなんです。子どものこと第一に考えてほしくて悲しくなるし強く言えないのでむなしいし、不安だし怒りがこみあげてきます
    何かあったらどうするつもりや!
    守れるはずの我が子を見てないところで守れなかったら、すごく後悔するとおもって。

    • 4月27日
  • めけちょ

    めけちょ

    これからもっと増えますよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)歩き出したりしたら行きたがってるからーとか言って連れ出される(´༎ຶོρ༎ຶོ`)まだ喋れないのに…笑 明日も憂鬱です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 4月27日
  • さくまま

    さくまま

    そうですね……あー、憂鬱………

    • 4月27日