※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

乳首に白斑ができて痛みがあります。母乳外来で診てもらったけど改善せず、夜も眠れない状況です。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

2週間ほど前から乳首に白斑の様なものができ、吸われているときだけでなく、何もしていなくても乳首の先が痛いです。
ですが、おっぱいは詰まっておらず、張っている感じもしません。
母乳外来に行きましたが、しぼっただけで白飯は何も変わらず...お金だけ高くついてしまいました😭

どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?またその時どのような対処されましたか??
痛くて夜も眠れないので、助けて欲しいです...

コメント

RTS

赤ちゃんにいっぱい吸わせるのが治療になります。
私も、白い粒みたいなのが出来てて、赤ちゃんに吸わせてたらなくなりました!

母乳外来も、行き。お金はかかりますが。。。

私は、外来に行ってマッサージしてもらうだけでも
だいぶん違いました😊

• かりん

かりん

やはりそうですよね...痛くて赤ちゃんに吸ってもらうのを避けてしまっていて...
    今だけと我慢してやってみます!

• 5月1日
m

凄く痛いですよね😭私も同じ症状になり母乳外来に行っても治らずでした💦

赤ちゃんに吸ってもらうしかないといわれたのでいつも横抱きの状態で飲ませていたのを抱き方を変えて授乳していたら3日間くらいで痛みは治りましたよ😄わたしの場合はですが💦

• かりん

かりん

なるほど、抱き方を変えてやってみればいいのか...やっぱり痛くても吸ってもらうしかないですよね😭

• 5月1日