※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

貧血が改善せず、毎日注射しても数値が安定しない状況に不思議がっています。妊娠前から貧血に悩んでおり、栄養バランスも良いのに状況が変わらず、同じような経験をした方がいるか気になっています。

4/13から切迫早産で入院していて、2週間毎日貧血の薬を注射してます!
なのに貧血がよくなっていないらしく、まだ続くようです。

自分的には特に問題はないのですが、毎日注射してるのになかなか上がらない事が不思議で(・・;)

数値は4/13の時点で8.8?で、今はわかりませんが、上がり続けているということはなく、上がったり下がったりで基準値?をなかなか越さないらしいです笑

ちなみに元々貧血になりやすく、妊娠前も貧血と言われて薬を飲んだりする事もありました!

毎日注射していても上がらないって何故でしょうか?(全く上がってないわけではないらしいです)
病院の食事もちゃんと食べてるので栄養バランスも良いはずですし、本当に不思議です笑

1人目、2人目の妊娠中もずっと貧血の薬を出されたり、出産直前まで注射に通ったりしました。
で出産時の出血量も普通なのに、結局産後も退院するまで貧血の注射毎日打ちました。

同じような方いますか?
ちなみに日頃から貧血のせいか、自覚はありません。
顔色は常に悪いと言われますが(・・;)

コメント

ゆう

私は注射ではなく薬でした!
同じく入院していたので栄養バランスも取れていたのになぜだか貧血は良くならず…
ホント不思議でしたね(^_^;)

• ゆきな

ゆきな

不思議ですよねー!
    しかもけっこうな量入れてるので余計に不思議です!笑

• 4月27日