※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

夜遅く帰宅する旦那がいる時、お風呂をどうしていますか?娘を見てもらえずシャワーが心配。寝かせたままのシャワーやバウンサーの使い方を教えてください。

お世話になっております!
お風呂のことです!
旦那が夜中まで帰ってこない時みなさんお風呂どうしてますか?
いつもは旦那が帰って来てご飯も終わってから旦那と交互にシャワーを浴びるので娘を連れどちらかがみている状態なんですが旦那が遅い時は娘を見ててもらう人がいないのでシャワーどうしようと思い質問させていただきました!
寝てる隙に3分くらいで済ます?その時はベビーベットに寝かせたまま?脱衣所にバウンサー?
みなさんどうしているのか教えてください!

コメント

みきたんたん

寝てる隙にマッハで済ましてました!仰向けになってるのを確認、万が一寝返り打たないようにサイドをタオルとかまるめて入れて固定。
浴びた気しないですが、浴びないよりいいかなって感じでやってました笑

夢と希望がつまった太もも

うちはバウンサーないですが、脱衣場で待たせて一緒に入ってますよ!

ママ

寝ている間にちゃちゃっと入っちゃいます!
布団に寝かせておきます😂
一応、泣いた時に声が聞こえるように
シャワーしてない間はうっすらドアを開けておきます!

布団に寝かせて、超早でシャワー浴びていました。15時以降~と決めて、寝た時にです。しかも戸を少し開けて浴びていたので寒かったです 笑

😆スマイル😆

お子さんは沐浴で既に済ませてある状態ですか??
だとしたらシャワーのみで5分くらいですませてチャチャッと入っちゃいます😅
その間は多少泣いてても仕方ないですよ💦
私はそうしてました😊

ティアレ

私は首すわってからはバウンサー、座る前はバスタオルを敷いてドアを開けたまま自分を洗って洗い終わったら子供の服脱がせてお風呂に入れていました!!

猫太

うちは旦那がいつも遅くて1人でやっていたので脱衣所にバウンサーしてました☺︎

やっぱり見える所の方が安心しますよね·ᴥ·

まめ

一度だけ、授乳後、芯から寝てる間にシャワーで済ませたことがあります💦5〜10分くらいでした。お風呂のドアは少し開けて、泣いたらすぐ行けるようにしてました。
0ヶ月の時だったんで、寝返りもしないし、今しかない!と思って💧
…危機感ないと言われるかもしれませんが😞

緑の野菜嫌い

ベビーベッドで寝てる時にサッと入ったり
起きていたら脱衣所でバウンサーに乗せて
お風呂開けっ放しで入ったりしていました。

時には洗面所で頭と顔だけ洗ったりも
していましたよ💡

1ヶ月なら沐浴じゃなくてももう一緒に入れますよね☺️
浴室のドアを少しあけておき、脱衣所でハイローチェアに寝かせてる間に急いでシャワーを浴びてます。その後赤ちゃんを洗い、一緒にお風呂に入り、ハイローチェアにバスタオルで包んで寝かせて急いで自分が着替えてます!

443

まだ寝返りしないときであればドア開けて聞こえるようにして神経を研ぎ澄ませてマッハで入ってました!笑
うちは基本的に旦那が遅いのでもうそうするしかない!って感じです!
たまに途中で起きて泣いてるのが聞こえましたが、動かない頃であれば泣き方だけは耳を済ませながらとりあえず急いで洗うのみ!でした(笑)
ただ、寝返りができるようになってからはもうお風呂用のベビーチェアを買って一緒に入ってました!

さあまま

うちは脱衣所にねかせてました!
今は首も座ったので、椅子に座らせてます!