※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
妊娠・出産

リトドリンを処方されている方、副作用で病院に相談する基準や不安について教えてください。検診時に状況を確認予定ですが、副作用に不安を感じています。

切迫早産でリトドリンを処方されたことのある方、教えてください😢

現在、自宅安静中で1日4錠リトドリンを飲んでいます(昨日診察をしてもらい3錠→4錠になりました)。

ネットでリトドリンの副作用を調べていたのですが、当てはまるのが「だるさ」「異常に喉が乾く」「多尿、頻尿」「胃や腸の調子が悪い」です。
これらの症状があったら病院に連絡するようにネットには書いてあったのですが、みなさまどれくらいの症状で病院に相談されますか?💦

次は5/2に検診があるのでその時に経過などを診ましょうと言われているので、このまま指定の量を飲み続けようとは思っているのですが…副作用と分かっていても初マタで不安で仕方ありません(>_<)

1錠増えただけで結構副作用があるんだなとびっくりしています。
よろしくお願いします😢

コメント

あられ

病院からは連絡するように言われました?
副作用の説明はなかったですか??
副作用は体が慣れるまであると思います。だいたい1週間ぐらいはあるかなー。
でもない人のほうが少ないと思いますよー!
逆に飲まずに早産になってしまった方が怖いです。

• saitan

saitan

コメントありがとうございます!!
    特に病院からは連絡するように言われてはいません💦
    心配でパニックになってネットで調べて、結果余計に心配になってるかもしれません(>_<)
    副作用の説明も病院では特になく、薬局でも動悸があるかも…くらいにしか言われていません😢
    副作用はあるものと思って、まずはこのまま飲み続けてみようと思います!

• 4月27日
もか

私も22wから36wまで
自宅安静の時は服用してましたが
副作用ありました😅
処方された時に先生から説明が
あったので病院は行ってないです!
もちろん処方された以上毎回
飲んだ方がいいと思います!
ですがそのうちに慣れますよ😂

• saitan

saitan

病院から特に副作用の説明はなかったです…だから不安なのかもしれません💦
    次に行った時は説明してもらおうと思います。。
    やっぱり処方されたものはきちんと飲むべきですよね!
    慣れも必要だと思いますし、赤ちゃんの為に飲みきろうと思います💡

• 4月27日
ももか

赤ちゃんにとって何が優先か、ママの副作用は仕方ないかな〜と思ってました!
入院して点滴になると、もーっと副作用すごいです💦
胃薬も併用してました!我慢せず、補っていくのがいいのかなと思います

• saitan

saitan

やっぱり副作用は仕方ないんですね💦
    最近は毎週診察していて、毎回入院ギリギリ回避なのでしっかり飲もうと思います(>_<)
    赤ちゃんの為にも頑張ります😢

• 4月27日
ぴっぴ

現在23wでリトドリン服用してます
2週間前から服用してますが
最初手の震えと動悸がすごくて
辛かったですが、2週間服用してると
身体が慣れてきたのかだいぶマシになりました🤔
副作用の説明もされましたし、
結構副作用はあるんでしょうね、、

• saitan

saitan

皆さんのコメントを読んで、何で副作用の説明がなかったんだろうと思いました(>_<)
    でも副作用も慣れると聞けて少し気持ちが楽になりました!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 4月28日