※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

健診で逆子と言われ、料金が倍になったことに不満。逆子の場合は別料金だと言われ、疑問を感じている。

長いです、少し愚痴らせていただきます。

今日の健診で、逆子(横向き)と言われました。まだ30週なので、またクルンと戻るよーと言われたので心配はしていないのですが、、会計時、普段の料金の倍かかりました(普段はエコー代1500円、今日は3090円でした)

そんな気にするほどの金額ではないのですが、いつもと同じ金額だろうと思っていたので、支払いの際確認したら、逆子の場合エコー代とは別に同額かかるんです。と言われました。

正直、逆子だからと言って特別何か違う所を診てくれている訳ではないから、何故倍も取られるのか不思議で…(´・_・`)個人病院だからなのかな…

ちょっと納得出来なくて(^_^;)軽く吐き出させていただきました。次回の健診時には頭が下に向いていますように…💦

コメント

🦖💫

私も妊娠中期に逆子でしたが、逆子だからって多い料金は請求されませんでしたよ😳😳😳

病院によって違うんですかね?💦

次の時には治ってたらいいですね💓

• かおりん

かおりん

驚きですよねー(´・_・`)謎過ぎてモヤついちゃいました。。
    次は2週間後なので、治ってることを願います😥

• 4月27日
まーまー

ええ?!
初めてききました🙄
私も最初の病院から途中で移った病院両方そんなお金取られませんでした💦
何代なんですかね???
不思議です。

• かおりん

かおりん

驚きですよねー(´・_・`)しかも倍って💦次も逆子だったら、さらに詳しく聞いてみようと思います😥

• 4月27日
ママ

私も一時期逆子でしたが、特に別料金は取られてないですよー💦
個人病院だから自由診療みたいな感じで別料金取られるんですかね😭

• かおりん

かおりん

驚きですよねー(´・_・`)考えれば考えるほどモヤモヤが…笑💦

• 4月27日
あび

ええー😳私も前回の検診で逆子でしたが、余分に費用かかってないです😅
逆子って分かったからって特別な処置してないですよね??
それは納得いかないですね😳
なんやそれー!

• かおりん

かおりん

驚きですよねー(´・_・`)ただ、横向いてるねーって言われただけで倍取られるって、なんじゃそりゃ😂
    次の健診でも逆子だったら、さらに詳しく聞いてみようと思います😅

• 4月27日
REIママ

私も個人病院で29週で逆子でしたが、いつも通りの料金でしたよ⁈
気にする額ではないけど、なんかモヤっとしますよね😖
しかも今の週数なら逆子もそんなに気にしなくてもいい週数なので、勝手に診てくれなくていいと言いたくなります😅
私も逆子で体操してって言われたけど、まだ赤ちゃんがくるくる回ってるの分かったのでしませんでしたよ😁
倍は取られなかったけど、次の週も確認するために来てっては言われたので、それを倍というなら倍かかりました💦

• かおりん

かおりん

驚きですよねー(´・_・`)
    それくらい払えるけど何それ??って思っちゃいましたよ😂

なるほど、翌週来てーとは言われてないから、その分今回倍取られたのかな…?と前向きに考えて、次回までに治るようにお腹撫で繰り回します😅

• 4月27日
あーちゃん

え?初めて聞きました。あたし、32週まで逆子で治りましたが、、、請求されたことないです。エコー写真も5枚ぐらいくれましたが、、、血液検査の時に2度請求されましたが、微々たるものです。

• かおりん

かおりん

驚きですよねー(´・_・`)払える金額だけど、突然倍くるとビックリです。
    次の健診までには治ってて欲しいです😅

• 4月27日
栞里

えええ!
逆子だと倍額になるんですか?!
私も個人病院に通ってて逆子とは言われてないですが薬処方や予期せぬ検査以外は毎回助成券で足りてるので自費で支払いが全くないのでびっくりです😳
逆子だからってそんなことありますかね?

• かおりん

かおりん

エコーの助成券を使い切ったので、先月くらいからエコー代のみ実費負担になったんですよ。それまでは私も負担なしでした👍やはり病院や地域によって色々違うんですかね😅

次回も逆子だったら、さらに詳しく聞いてみようと思います(´・ω・)

• 4月27日
ままま

その時期くらいまで逆子でしたけど追加はなかったですよ!
内診(洗浄)、エコー、薬(張りどめ)、血液検査(妊娠糖尿病のため)で毎回1000~2000くらいだった気がします

別の病院に受診するかも(´・ω・`)
そのついでにしれっと聞いたりします
お金は追加でかかるかもですけどなんか嫌と思うところで産むより安心できるところで産みたい

• かおりん

かおりん

普段は、尿検査・エコー・問診・体重と血圧測定で、1500円なんですよね。

通ってる病院が市内では評判いい所なので病院は変えずに、次回も逆子だったらさらに詳しく聞いてみようと思います😥

• 4月27日
ぱる

他に検査や逆子体操の指導があったとかですか?

• かおりん

かおりん

まだ30週目なので、自然に治るよーと言われたくらいで指導はありませんでした😅検査も特にないですね。

せめて指導してもらった等があれば納得するんですがねー(^_^;)

• 4月27日