※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

生後33日目の男の子が母乳の途中で寝てしまうことがあります。対処法やコツを教えてください。

生後33日目の男の子です。
完母で育てており、母乳の出もよくなってきました!!
しかし、息子がよく母乳の途中で寝てしまいます😭😭 片側10分たたないうちに寝てしまうことがあります。。
みなさんよくありますか??
またちゃんと飲んでくれるような
コツとかあったら教えてください(·︿· `)

コメント

kapi

うちもよくあります。
完母です。
よく飲んでくれた時は時間ももちますが途中で寝ちゃった時は間隔も短いです(^◇^;)
寝たら起こして飲ませるなどといいますが、起きません!笑

  • o

    o

    同じですね😅😅
    そうなんです!!
    起きないんですよねー。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    よく飲んでくれる時の差がすごいです!!笑

    • 4月28日
めちょ

私もそーでした!
助産師さんには
寝ちゃうなら片乳3分3分でもいいから
両方のませるよーにしてっていわれました!

  • o

    o

    3分3分!?
    やはり両方飲ませるのが大切なのですね😭✨

    • 4月28日
  • めちょ

    めちょ

    大切っていうか
    片方ばっかだと
    出が悪くなってしまいます( TДT)
    せっかく出てるならもったいないので!
    うち5ヶ月でも
    だらだら飲みなので
    途中で寝てしまうことも…( TДT)笑っ

    3分3分で
    まだ飲みそうだなって思ったらまた
    最初の乳にもどせばいいですよ!

    • 4月28日
  • o

    o

    なるほど!!
    わかりました!!
    詳しく教えていただきありがとうございます(^ω^)

    • 4月28日
つや

私も完母です。同じく途中で寝ちゃうので、
肩乳飲む→オムツ変える→肩乳飲む
の流れにしてますよ!

  • o

    o

    なるほど!!
    オムツ先に変えていまので
    その流れ参考にさせていただきます🙋

    • 4月28日
あゆ

うちもそうでした😅
足の裏を刺激して起こしてって言われましたが、起きませんでした💦
今も眠い方が勝って寝てしまうので授乳間隔がなかなかひらきません。
でも、大きく育ってるし、そうゆう子なんだなと思って寝ちゃったときは寝せて欲しがったらあげてます😄

  • o

    o

    私も足裏刺激していますが起きません。。笑
    たしかに、そういう子なんでしょうね!!笑
    私がのんびり屋な方なので、
    似てるのかなー笑

    • 4月28日
ゆ

わたしもそうで、寝たら
一回オムツ変えて起こします(﹡ˆoˆ﹡)
そしたら起きるのでまたおっぱい飲ませて
お腹いっぱいにさせてます!
いまは飲んでも飲んでも全然寝ません(笑)

ちょっとだけ飲んで寝てしまうと
すぐ起きちゃいますよね(笑)

  • o

    o

    参考にさせていただき、私も今日からオムツを変えてみます🙋✨

    そうなんですよねー!!
    本当にすぐ起きちゃって😅😅
    満腹で寝ると3時間は余裕で寝るときがあるのですが、、、笑

    • 4月28日