※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ結婚5周年の記念日です😄夫に感謝の気持ちを込めて何かプレゼン…

もうすぐ結婚5周年の記念日です😄

夫に感謝の気持ちを込めて何かプレゼント贈るか、記念に残ることしたいのですが、皆さん記念日はどのように過ごされますか?どんな物プレゼントされたことありますか?

参考にしたいので、みなさんの記念日のエピソードも聞かせてください❤

コメント

おめでとうございます

うちは子供たちの足形アート(テーマはパパの仕事)、家族お揃いの靴を用意しました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    手作りのプレゼント素敵です✨
    お揃いの靴もいいですね!ニューバランスとかで家族お揃い揃えてみようかな🤣

• 4月27日
ぺんぎん

うちはちょっとお高めな場所で食事するのが通例ですが知り合いは5年目なら木婚式だから木にちなんだもの、6年目なら鉄婚式だから鉄という風に毎年プレゼントしてて素敵だなーと思いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも1年目の紙婚式(でしたっけ??😅)の前に、それにちなんだプレゼントしたいと考えましたが、結局せずじまいで💦💦笑
    5年目は何婚式だっけ?と思ってたところでした!😄木婚式なんですね✨木にちなんだもの、何がありますかねー!探してみたいと思います。
    高級なレストランで食事ステキですね🎶もうずいぶん行ってないですー😭

• 4月27日
なんちゅ

我が家は毎年記念日に結婚式のDVDを観て、メインキャンドル点火のタイミングで当時使った残りのキャンドルに火を灯してます!
あとはアルバムを見返したり、普段は見ないですがせっかく買ったし思い出だしこんな時でないと見なくなるから…と思って恒例行事にしてます(笑)

正直DVDとか恥ずかしいですけど、主賓の挨拶こんなんだったなーとか、友人の顔ぶれが懐かしかったりするので続けたいなと思ってます🎶

ご飯はピザだったりお惣菜だったり、手抜きの時もありますが、あまり背伸びしない記念日の過ごし方です(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    うちもメインキャンドルに点火は毎年してます!(笑)同じ方がいてビックリです!
    うちは毎年そのキャンドルの前で必ず写真を一枚撮るようにしていて、いずれ一冊のアルバムにしたら時の流れが分かって面白いかもなぁと思ってます😄
    DVDやアルバム見返すのいいですね。高かったですもんね😂たくさん見返して元取らないと!!笑

• 4月27日
  • なんちゅ

なんちゅ

キャンドルと撮るのイイですね!!
    年々、少しずーつキャンドルが小さくなっていくのに時の流れを感じますね✨
    うちは普通にツーショット撮って、それをフォトフレームに入れて、翌年はそのフォトフレームを持ってツーショット撮って、その写真をフォトフレームに重ねて、って言うふうに撮っていくので、写真の中にフォトフレーム持った二人が写っててその二人もフォトフレーム持ってて…みたいなマトリョーシカ的な撮り方をしてます!笑
    それが何年も繋がっていくと面白いかなと思って!笑

いやぁアルバムは元取らないとですもんね!
    今年も再来月記念日なので必ず見返します!笑

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

マトリョーシカですか!!すごい素敵なアイデアですね❤一生撮り続けたらすごいマトリョーシカができますね🤣🤣
    メインキャンドルは大きすぎて、少し火付けたくらいじゃなかなか小さくならないのが悩みですが(笑)
    再来月ということは6月が記念日ですか?❤
    うちも、あと約1ヶ月だからもうすぐ記念日と書きましたが、記念日6月1日なんです😄

• 4月27日
  • なんちゅ

なんちゅ

キャンドルわかります!
    実際中だけ凹んでいきますよね!笑

記念日6月一緒ですねー💕
    我が家は6月28日なのですが、
    6月1日は赤ちゃんの予定日なんですー👶✨

途端に親近感持てました(笑)
    お互い素敵な日になりますように!!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

予定日なんですね!!親近感湧きましたー😄笑
    赤ちゃん楽しみですね♪体に気をつけて残りのマタニティライフも楽しんでくださいね🎶

• 4月28日