※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
子育て・グッズ

11ヶ月の息子のミルク摂取量とタイミングについて悩んでいます。食後のミルクや寝る前のミルクの必要性、コップでのミルク摂取について教えてください。

いつもお世話になってます。今回はミルクの量とタイミングについて前にも質問しましたがまたいくつか質問させてください>_<

11ヶ月11日の息子がいます。
来月1歳になるのでミルクの量とあげるときのタイミングについて悩んでます。
うちの子はご飯をモリモリ食べて、お腹がいっぱいなのにもっとよこせとギャン泣きする食いしん坊です。ご飯を沢山食べるからミルクも減らした方がいいと思うんですが食後のミルクは卒業したほうがいいですか?
朝食後80ml、昼食後80ml、夕食はあげないで寝るときに200ml〜240mlです。あげすぎですか?
食後のミルクをやめたらどのタイミングでどのぐらいあげたら良いのでしょう>_<
あと寝るとき哺乳瓶でミルクを飲んで寝るのですがそろそろ寝る前のミルクはやめるべきですか?
他の水分補給は水をストローマグであげてるのですが1歳になったらコップでミルクをあげた方がいいと聞いたのですが、コップの練習も開始した方がいいですか?

質問が多くなりましたが教えてください>_<

コメント

ひぃママ

同じく11ヶ月です。
うちは夜寝る前のミルク一回のみですよ。
11ヶ月になる前は朝の離乳食の後に
ミルクあげてましたが、離乳食を
増やしてお腹いっぱいにさせて
回数減らしてました!
そろそろ卒乳しないとと思ってるので、今の家にあるミルクがなくなり次第あげるのやめるつもりです!
今は3回あげてるようなので、
突然やめるとやめきれないと思うので徐々に回数減らした方がいいと思いますよ!まずはお昼のミルクは
やめてみたりとか....
一歳になったら牛乳をあげるつもりですが、コップの練習はまだしてません(⌒-⌒;)
たまにコップでしたりしてますが
本格的ではないです...
まずは卒乳に向けてガンバッます!

• たんたん。

たんたん。

お返事ありがとうございます!
    そうなんですまだ3回あげてて(・_・;
    明日からお昼をやめて朝と寝る前にしてみます!大丈夫そうなら朝もやめてみます!
    寝る前のミルクはミルクをあげながら寝ますか?それとも寝る少し前にミルクですか?
    15時などはオヤツでしのいでますか?

• 10月24日
  • ひぃママ

ひぃママ

ミルクを飲みながら寝るときも
    ありますが、そうじゃないときも
    あります。
    お茶➕おやつもあげたりしてますよ〜!

• 10月24日
  • たんたん。

たんたん。

お返事ありがとうございます!
    飲みながら寝てしまうんですねぇうちもそうです>_<
    虫歯にもよくないしあげるなら寝る少し前にあげて歯磨きして寝かせつけるって聞きましたがミルクなしの寝かせつけにしばらく苦労しそうで…笑!お互い頑張りましょうね💓

• 10月25日