※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

隣人との突然の抱っこシーンに戸惑い。皆の意見を聞きたい。

ちょっと聞いてほしいです!!
カテゴリ違ったらすみません!!!

二階建てのよくある普通のアパートに住んでます。おそらく他の住人もファミリーばっかりです!
ただご近所付き合い的なものは全くなく、外であったら挨拶する程度ですし、引越しの際挨拶に回りましたが、出てきてくださったのは一軒だけです(笑)

そんな中で、おそらく毎日駐車場で幼稚園バスを待たれてるお母さんがいらっしゃるんですが、こないだ一度「こんにちは〜」だけ挨拶した人で、その時もあちらは軽くニコっとする感じでした。どちらかと言うと愛想がいいって感じではなかったです。

それで今日娘と用事を済ませて、家の駐車場で娘を車から降ろして抱っこしてて、最近チャイルドシートをすごく嫌がってギャン泣きするので、少し車の横でよしよし〜ってして家の階段の方に向かい出した時に、
「すみません!!!」と急に言われ、はいと言うと、「ちょっと抱っこさせてください!」と急に言われました。ほんとに急にです!
思わず 「あ、はい」って言って娘を渡したんですけど、そしたらかわいい〜って少しの間抱っこしてて娘は笑ってたんですけど(笑)
それで娘を返されて、その方はありがとうございますとおっしゃって幼稚園バスを待つところに行かれました。

面識も全くないし、何階に住んでる〇〇です〜娘さん可愛いですね〜、とか世間話があるわけでもなく💦💦突然で💦
なんかすごいびっくりしちゃって、私だったらしないな〜と思うんですけど…

長くなりましたが、皆さんの意見お聞きしたいです!宜しくおねがいします!😂

コメント

らら

え、こわっ(>_<)
急になに?!て思います。

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そうですよね💦💦
    ほんとに突然すぎて思考停止して抱っこさせてしまいましたが、冷静になって怖くなりました💦

    • 4月27日
まる子

いきなり抱っこさせてくださいなんてわたしなら少し怖いです。
普通なら、こんにちは~、お子さん何歳ですか?とかから始まりますよね💦

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    やっぱり普通は世間話から始まりますよね??💦
    突然のことすぎて頭が働かず、娘を渡してしまって後悔してます😣

    • 4月27日
  • まる子

    まる子

    少し変わった方ですね。わたしならあまり深入りしたくないです💦

    • 4月27日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    私も、ほんとに挨拶程度でいい…と思いました💦

    • 4月27日
odango

ちょこ♡さんと、仲良くなりたいけど、ちょっと恥ずかしかったり不器用さんだったりとかそういうのかもしれないですね(´,,•ω•,,`)♪

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そうなんですかね??🙀💦
    ほんとに全く面識もないので、ちょっとびっくりしてしまいました💦

    • 4月27日
deleted user

すみません。
抱っこさせてくださいって言ってくるのもビックリですけど、
見ず知らずの人に大切な我が子を「はい」と渡せません。

そのままなにされるかわからないか世の中です。
その方よりも、抱っこさせたちょこさんにビックリです、すみません😅

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そうですよね💦💦
    その瞬間は、驚きすぎて頭が働かず娘を渡してしまって、冷静になると誘拐とかしないよね?と頭のなかで考えていました😣
    面識ないのに急に抱っこさせて下さいっていきなり言うのも、抱っこさせるよもありえないですよね💦

    • 4月27日
りー

びっくりですが、イヤとかマイナス的な感じには私なら思わないかなと思います!
人見知りママなのかもですね!

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そうなのですかね??💦💦
    ほんとに急すぎて驚きました…

    • 4月27日
こうめ

え?怖すぎません?💦💦
赤ちゃん骨折させた事件を連想しちゃいます😖

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    怖いですよね💦💦
    突然のことすぎて思考が働かず娘を渡してしまって、
    冷静になって何かされないかすごく不安でした😭
    何事もなくてほんとによかったです💦

    • 4月27日
2児ママ♂

相手方の距離の詰め方?が
異常に近いかなって思いますね💦

こっちが挨拶程度の関係と思ってても
相手方からしたらそれが顔見知りに
なってたとかですかね😅

私だったら「すみません、どちらの
階の方ですか?」って言うと思います!

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    なるほど、そーゆう可能性もありますね💦
    確かにまずそれを聞けばよかったですよね😣
    突然すぎて何も考えられず、娘を渡してしまい、すごく怖くなりました…
    また次会って言われたらそう聞きます!!

    • 4月27日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    他人との距離って人によって
    違うと思うのでそうかな?と
    思いました!

    お子さんは急に抱っこされて
    泣いたりしませんでしたか?
    何もされなくて良かったですね😊

    • 4月27日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    娘は可愛いと言われてなぜか笑ってました💦
    ほんとによかったです😣

    • 4月27日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    今いろんな事件ありますもんね💦
    今回の事を踏まえて今後気をつけた
    方がいいかもしれませんね😅💦
    いつ何があるか分からないですし・・・

    • 4月27日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そうですね😭💦💦
    あんまり深く関わらないで、今後は挨拶してささーっと家に入ります!!

    • 4月27日
長ネギマン

恐怖…
怖すぎて距離おきますね…😵😵

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そうですよね💦💦
    突然すぎて何も考えられず、娘を渡してしまい、冷静になると何かされないかすごく怖かったです😣
    私もバカなんですが、距離おきます💦

    • 4月27日
raachan

怖いけどその人なりに仲良くなろうと必死なのかなって思います😂
人見知りって感じで😂
私がちょこ♡さんなら
私からいろいろ聞いちゃうかもです!🤔
迷惑になるかな🤔笑

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そうなんですかね??😂
    世間話とかもなく急にだったので、抱っこさせてしまってちょっと怖かったです💦

    • 4月27日