※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

32週目の妊娠中で、二人目の胎動が少なく不安。先生は特に異常なしと言うが、一人目と違うので心配。他の方も同じ経験ありますか?

こんにちは!
二人目妊娠中で、もうすぐ32週目です。
二人とも男の子です。
胎動が一人目の時はとても激しくてもう痛いくらい蹴られていつ寝てるんだろう?というくらい元気でした。

二人目の子は、最初からとても静かでいつも
大丈夫かな?と心配になります。
32週になるのに
痛いほどの胎動はほとんど感じず
特に日中はたまに蹴られたり
寝てるとグニョグニョ動いてるなーくらいです。。
夜寝る前は割と動いてるのを感じる時はあるのですが
二人目の子が胎動少なかった方いますか?

先生に聞いたら、エコーでは特に異常は見られないから個性かな?と言われました。

一人目の時は切迫早産で安静にしてたので感じやすかったのはあると思いますが
本当に元気な子で20週くらいからかなり動いてるなーって感じだったのに
二人目の子も30週越えれば痛いくらい感じるかな?と思ったのに全然でとても不安です(><)!

コメント

メロンパンナ

わたしも1人目と2人目胎動あきらかちがいましたよ!
胎動が静かだった上の子は今めちゃくちゃ活発です(o^^o)

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!うちは凄い激しかった上の子は、元気すぎるくらい元気です!だから大人しい子が産まれるのかなと思ったりしたんですが胎動静かでも活発な子になったりするんですねー(*´∇`*)⭐︎ まずは無事に産めるように頑張ります!

• 4月27日
ゆり0412

うちも2人とも男のコの予定です。
1人目は肋骨付近を蹴られて痛かったり、体の向きを変えたのが分かるぐらいグリンっと動いたりしていました!
2人目は痛いような蹴りもなく、上の子と違って小刻みに動くような胎動をよく感じるので比べると少し静かな印象です。

2人とも切迫気味で薬を飲みながらの生活は同じです。
上の子は手足の力も割と強く昼寝もあまりしないような元気なコなので、2人目がどんな性格か楽しみです^ ^

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    上の子うちも一歳8ヶ月です⭐︎
    似たような感じで安心しました!
    一人目の子は、
    肋骨あたりをずっと蹴られて凄い痛くて産まれても昼寝もあまりしないし力強いねーってよく言われます!

二人目の子はあんまり蹴らない子なのかもですね!
    私も感じるのはウニョウニョーとかポコポコポコみたいな感じで(*´∇`*)
    私も心配ばかりじゃなく
    性格が違うんだ❗️と楽しみにしたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月28日
な

1人目ですが痛いくらいです!笑