※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫恋
家族・旦那

旦那の両親と同居しています。義理母は、私が妊娠してる時に「子供のめ…

旦那の両親と同居しています。
義理母は、私が妊娠してる時に「子供のめんどうみて!て言われてもみないから!赤ちゃんのお世話なんて忘れたから!」て私の母親に言ってたので一緒に暮らしてて子育てに対してなんも言ってこないから楽だ‼️て思ってたのですが‥
やはり初孫、女の子ってゆーものあってずっと側で見てきます‥
リビングでバウンサーゆらゆらさせて、ホラ見て寝ちゃったよ!とか‥指チュッパチュッパしてるからお腹空いてるのかな?とか‥いちいち言ってきて疲れます‥
旦那が夜ご飯いらないから部屋でご飯食べますね!て言うと、今日全然見れないじゃん。
て‥義理母との付き合い方がわかりません。
私が少し部屋からでると義理母が部屋に入っていてホラ見て!笑ってるの!て勝手に赤ちゃん抱っこされたりします(´;Д;`)←赤ちゃんが一人で遊んでて機嫌がいいのに‥
勝手に部屋入られるのも嫌だし、正直赤ちゃん抱っこされたり触られるのも嫌です。
あ、リビングに行くと1日一回わ赤ちゃんのどっかしらを触ってきます‥

ちなみに、出産時「おめでとう、お疲れ様」など一言もなくもちろんお祝い的なのもないです。一緒に暮らしてるとそーゆーもんなんですかね?

家出たくても旦那が一軒家のローン払ってるので家出れません。
義理母に対してストレスがはんぱないです‥

コメント

まる

ちゃんとした育児的な世話はしないけど、好きなように可愛がるからね!って感じの義母ですかね…
鬱陶しいですね…
実家に数日帰ってリフレッシュしたらどうでしょうか?
たまには実家にも顔出したいからとでも言って…
毎日窮屈な空間にいると、これから先は些細なことでも腹を立ててしまうと思いますし😢😢

• 姫恋

姫恋

それいいですね!
    でも実家に数日帰った後の日々が辛くなり‥家に帰りたくなくなります(´;Д;`)
    私自身赤ちゃんに対する気持ちが強すぎなのでしょうか?

• 4月27日
  • まる

まる

そんなことないと思います!勝手な事されると嫌だなって思いますし、産んだ私を労わってくれなかったのに、手のひら返して子供子供されても…
    旦那さんが相談を真剣に聞いてくれないのであれば、実家に避難しましょう。
    それぐらい限界なんだと言うことを改めてわかってもらった上で、ちゃんと話し合いに応じてもらいましょう😂😂
    息抜き大事です!窮屈すぎてストレス溜め込むと、イライラ増していくばかりですもん😭
    義母との関わり方って本当にめんどくさいですよね(´・・`)

• 4月27日
  • 姫恋

姫恋

私の気持ちをわかってもらえる人に出会えて本当に嬉しいです‼️
    旦那とあらためて話し合ってみます‼️
    義理母が原因で夫婦仲が悪くなるのわ嫌ですから(´;Д;`)

• 4月27日
スズ

同じ様な事&同じ様な発言されました!
読んでいて懐かしーと思ってしまいました(笑)

私も義理母に「私と義理姉は忙しいんだから頼らないでね!赤ちゃんの面倒なんてもう見たくない!」と言われたのに退院後家に帰ったら「スズさんは部屋で休んでて!私と義理姉でみてるから!」と…しかもオムツ替え、ミルク作りは私、用が終わったら「もう、部屋に戻って!」と娘を取り上げられました😰

部屋にも勝手に入ってくるし、何をするにも文句を言ってくるので家を出ました🌼今は月一会うぐらいです!!

家を出れないのは絶望ですね…旦那さんに伝えて貰ったりはできませんか??私は伝えてもらえなかったので部屋で大声で泣き旦那に愚痴を吐き散らしたらその声が聞こえてたみたいで少し良くなりました😂(笑)

• 姫恋

姫恋

うわぁー(´;Д;`)私と同じような人がいて泣きそうです(´;Д;`)
    旦那にも話してるのですが‥ほっとけ。だの
    気にするな。だの
    ずっと家に居ないし、私の気持ちがわからないんですよね‥(´;Д;`)
    お腹痛めて産んだ子だからこそ赤ちゃんに対する気持ちが私の方が強いからなのか‥

• 4月27日