※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

男の子の名前について、「隆晴」という名前を「りゅうせい」と読むのは違和感があるかどうか気になります。「たかはる」の方が自然に読めるかどうか教えてください。

男の子の名付けについてです。
隆晴と書いて「りゅうせい」と読むのは違和感ありますか?「たかはる」の方がすんなり読める気がしちゃうんですが、どうでしょうか。

コメント

ゆんちゃんママ

変換するところにも、りゅうせいで出てくるので大丈夫だと思いますよ🙆☺️

• ハルノヒ

ハルノヒ

違和感ないなら、良かったです✨コメントありがとうございます!

• 4月27日
まる

息子と名前が似てるので思わず!
うちも"◯晴"で"◯◯せい"っていう名前です!!

• ハルノヒ

ハルノヒ

先輩!!
    セイとハル、読み間違えられたりすることはありますか?

• 4月27日
  • まる

まる

今のところ読み間違えられたことはないですが、あまりそういう機会(大抵、支援センターとかではフリガナ書くので)がないので参考にならずすみません😭

• 4月27日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

いえいえ!
    同じように晴をセイと読むお名前の方のコメントを見て、嬉しくなりました。ありがとうございました✨

• 4月28日
ショーコラ

すんなりとは読めないですね(・・;)
聞いたら、あぁ確かに読めるねー!って感じですが('ω')

• ハルノヒ

ハルノヒ

やっぱり、フリガナがないとすんなり読めないですよね😅
    私もそれが気になっちゃって、質問させていただきました。コメントありがとうございました!

• 4月27日
えーちゃんママ

たかはるくん?と思いましたが、りゅうせいくんと言われても、あ!確かに〜🤔くらいで変だなとかは思わないですよ!

• ハルノヒ

ハルノヒ

やっぱり、たかはるの方が自然に読める感じですよね😅
    でも、変ではないなら安心しました✨ありがとうございます!

• 4月27日
ぱん

たかはるの方がすんなりだとは思いますが、同じ感じで読み方違う方なんてたくさんいるので気になりせん。キラキラネームではなくてもちゃんとした読み方で、音読み訓読みがあるのは当たり前ですし(^ ^)

• ハルノヒ

ハルノヒ

ぱっと見の印象でキラキラネーム感はないものの、読み方はわりと今時っぽいので心配してたんです💦
    気にならないと言っていただけて、少し安心しました!コメントありがとうございました。

• 4月27日
UMY

「りゅう」という読み方もあるので、大丈夫だと思います😊

• ハルノヒ

ハルノヒ

コメントありがとうございます!

• 4月27日
ぽこたろ

初見だとたかはるくんと読んじゃいそうですが、りゅうせいくんでも全然違和感はないです😊

• ハルノヒ

ハルノヒ

違和感ないと言っていただけて安心しました!コメントありがとうございました。

• 4月27日
ミサ

見た瞬間にりゅうせいと読んでしまいました(;・ω・)笑
逆に私はバカだからかたかはるの方が読めなかったです…笑

• ハルノヒ

ハルノヒ

すんなり、りゅうせいと読んでいただけたなんて、嬉しいです!ありがとうございました。

• 4月27日
ぽにぽに子

たかはるくんだとぱっと見で思いましたが、りゅうせいくんでも変だとは思いませんよ('∀`)

• ハルノヒ

ハルノヒ

りゅうせいでも変な感じがないと言って頂けて、安心しました!コメントありがとうございました。

• 4月27日
  ともも

りゅうせいだと思いました☺

ぱっと見で、たかはると間違われたとしても、キラキラネームではなく、あて字でもなく、ちゃんとステキなお名前だと思います(*^^*)🌠

え?とかはならないと思いますし、バイキンマンの中尾隆聖もりゅうせいです😃
筋肉隆起、隆々とか、りゅうってけっこう身近だと思います🌟

• ハルノヒ

ハルノヒ

ステキな名前と言っていただけて嬉しいです!
    実は夫と私の名前からそれぞれ一文字ずつ取っているのですが、その字もそれぞれ父からもらってる漢字なんです。つまり、息子からしてみたら両親&祖父達から受け継いだ名前になるので、思い入れは強くって😊読みづらいかなという点だけ気になってたので、コメント見てとても嬉しかったです!

• 4月28日
ままり

淳アツシ、ジュン
愛アイ、マナ
とかいるし気になりません。

• ハルノヒ

ハルノヒ

読み方が色々ある名前もたくさんありますもんね。気にならないと言っていただけて安心しました!

• 4月28日
(°▽°)

どちらとも読めるので、迷います(^◇^;)
なので、りゅうせいくん?たかはるくん?って確認するお名前かなと思いますが、個人的には漢字のバランスも好きです♡

• ハルノヒ

ハルノヒ

漢字には実はこだわり…というか由来がありまして。実は夫と私の名前からそれぞれ一文字ずつ取っているのですが、その字もそれぞれ父からもらってる漢字なんです。つまり、息子からしてみたら両親&祖父達から受け継いだ名前になるので、思い入れが強いのです😊読みづらいかなという点だけ気になって質問したのですが、好きと言っていただけて嬉しかったです!ありがとうございました。

• 4月28日