※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

彼氏との子供ができたことで家族間の問題が生じ、母や彼氏の母との関係に悩んでいます。どちらかを選ばなければならない状況で、子供や家族との未来を考えています。

彼氏との子供ができたことがきっかけで両親同士で話し合いをしたのですがびっくりするくらい仲が悪くなりました。母からは別れるように言われたのですがその時は好きで一緒に居たいがため母に反抗し家を出ました。実の母と離れ彼氏と同居を始めたのはいいのですが、彼氏の母からいろんな条件や散々な言われようをし腹部の張りや痛みが頻回になってきたため心配と不安で耐えきれなくなり、先日母に謝り実家に帰ってきました。母からは別れ連絡も一切とるなと言われたのですが、彼氏が子供のことを楽しみにしていたことも知っており、私自身やはり子供の顔を見せたいという思いもあります。でも、また彼氏の親と付き合っていくのは考えたくもありません。結婚も6月頃に考えていたらしく、彼氏本人は自分の親から離れてでも子供と3人でやっていきたいと言ってきました。こちらに帰ってきて、実母や周りの有り難さや大切さもわかり、また反対をされているのに出ていこうとは思いません。ですが、母も親戚も別れろの一点張りで、どちらかしか選べないし出ていったら今度こそ親子の縁を切ると言われました。どうにかならないかと毎日考えてはいるのですが…😢私自身、もうどうすれば良いのか

コメント

s。💓

反対されてる理由はなんなんですか?

• ぴ

彼氏側の両親があまり協力的ではなく彼氏を全面的に守ろうという姿勢なのと、彼氏は結婚も子供のことも考え行動していると言っているのですがその様子が見られないし親離れで来ていないからと言っていました😢

• 4月27日
  • s。💓

s。💓

なら、次は彼氏の親抜きで
    彼氏だけ連れてぴぃまるさんの親御さんと話すべきかと。
    誠意が感じられないのであれば、見せるしかないですし。
    でも、親と関係を切るってかなり難しいし、勢いでそうしたとしても
    いざって時頼れないのはほんときついですよ。
    なので、出来るだけ彼氏の親とも切らずに
    まずは彼氏の考えをぴぃまるさんのおやごさんに理解してもらうことだとおもおもいます。

• 4月27日
  • ぴ

私も実際やってみて親の大切さがわかりました。彼氏が家族を大事にしていることも知っているのでよく考えるように言いました。近いうちに、二人でもう一度しっかり話し、母にも話をしてもらうつもりです…。

• 4月27日

なぜそんなにお母様や親戚の方は別れろと言うのですか?よっぽどのことがない限りは実の親を捨ててまでぴぃまるさんや赤ちゃんを優先したいとまで言ってくれてる人と別れろとは言わないと思うのですが…

• ぴ

本当は結婚は3月頃にという予定だったのですが、お互いの両親の意見も合わず相手側に誠意が見られないいつまで待たせるの?という感じで、一時的に彼氏側とも連絡しても取れなくなったことがあったんです。それもきっかけだと思うのですが、今回の同居時に彼氏の母からいろんな条件とそれを知っての彼氏が助けてくれなかったことへの不満から断固反対なんだと思います。

• 4月27日

退会ユーザー

そうなんですね…ぴぃまるさんが決めることですからお母さんの意見は1つの意見として聞いていてあとは彼氏さんの誠意次第だと思いますよ!自分の親よりもぴぃまるさんを選んでくれるならそこは2人で頭を下げてぴぃまるさんの親に許してもらうべきです!☺️

• 4月27日

お母さんの反対されている理由は、彼氏さんのだらしなさなどによるものですか?それとも相手の親と意見が合わないからですか?
彼氏さんは良い人でも親がダメだから反対されてる場合なら彼氏さんには親とは縁を切ってもらう方法でも良いのかなとかはおもいますが、どうなんでしょう😞😞💦
ちゃんとした理由なしにお子さんから親を奪ってしまうのはやはり良くないとおもいますし…

• ぴ

相手の親と意見が合わないのとその意見に従ってしまう彼氏に対して不満なのだと思います。彼氏は行動していると言っていますが、母達からしたら行動が見られず遅いし、言葉だけだと言っていました。
    私も片親で、周りも二人目の結婚で幸せになってるからとの事で、同居している時は彼氏の母のことをいつも考えてしまいストレスで腹部の張りや痛みが頻回になってしまい安心できるところに行きたく帰ってきたのですが😢

• 4月27日

退会ユーザー

そうなんですね、ではまず彼氏さんにはそこを治してもらいましょ!
    話はそこからだとおもいます!
    ぴぃまるさんは彼氏さんと一緒に居たいんですよね?相手の両親抜きで話すのもいいと思います。お母様にハッキリと彼氏さんの悪いところ・治してほしいところを目の前で言ってもらう。その上で彼氏さんがどう誠意をみせるかだとおもいます!

• 4月27日
  • ぴ

ありがとうございます🙍
    近いうち話し合いの場を作ろうと思ってるので、母にお願いして彼氏も交え話を聞いてもらおうと思います。
    そうですね、本当に一緒にいたいと思ってくれてるのかよく見てみようと思います!

• 4月27日

退会ユーザー

頑張ってください!
    いい方向に進んでいきますように💦

• 4月27日
めちょ

親御さん…お腹の子供のことも考えて出でてるんですかね…

仲がわるくなったのは
相手の親とですか?
彼自身にもなにか難があるのでしょうか?

• ぴ

私が同居している時ストレスが酷かったのか腹部の張りや痛みが頻回になってしまい帰ってきたのを知っているので、子供のことも考えてここにいた方が幸せだと言っています。私も彼氏の親とは会いたいと思いません。
    相手の親が一番なのですが、彼氏が一度言ったことをすぐに実践にうつさず言葉だけだと言っていました。

• 4月27日
  • めちょ

めちょ

いや、そーじゃなくて
    父親のいない子供にすることにたいしてなにも考えていないんですか?

その実践にうつさないって
    どのくらいの期間ですか?

仕事もちゃんとしてて
    子供を大事にできる
    そして、彼も親と縁切ってでも
    あなたと一緒になってがんばりたいというなら
    誠心誠意、あなたの親御さんに
    頭下げるしかないですね。

あなたは彼に
    彼の親とは関われないということも
    伝えてあるんですよね?

• 4月27日
ママリ

彼が家を捨てでも一緒になりたいと思っているのなら、ぴぃまるさんの両親に頭を下げてもらうしかないと思います。婿入りとか…?それくらいの覚悟が無いと、かわいい娘に嫌な思いをさせたくないお母様は許してくれないんではないでしょうか😢

• ぴ

近いうちに、もう一度彼氏と話し合って、母に話をしてもらおうと思っています。
    婿入りも私が家を出る前に提案が出たのですが、彼氏の親と彼氏が拒んだんです。ですが、もう一度本当に一緒になりたいと思ってくれているのなら提案を再度してみようと思います。ありがとうございます。

• 4月27日
稀華

母vs母なのですか?
話し合いの時にお母さんは彼氏のことも嫌になったのですか?
彼氏のお母さんのことが嫌になったからその人に育てられた彼氏も嫌になったのかで変わります

彼氏のことが嫌になってしまったのなら彼氏に直してもらわないといけませんが、彼氏のお母さんのことだけ嫌いなら彼氏の良いところを説明したらいいと思います😄

両親同士の話し合いだったのになぜ親戚まで別れろなのですかね??
母から又聞きで別れろは失礼すぎると思います

❤︎男女ママ♡

お母さんがそこまで言うにはよっぽどのことだと思います

現にもう24wで籍もはいってない
ぴぃまるさんが出てくことになるまで彼氏さんは放置したわけですよね
出て行く前に彼氏さんがぴぃまるさんを守ることができたはずです
それをしなかったんです
それが出来ない人なんですよ

今はホルモンのバランスも崩れ思考も追いつかないと思いますが、いったんお母さんの意見を聞いた方が将来のためだと思います💦

これだけはハッキリしてますが、言葉だけならなんとでも言えます
行動できてはじめて想いなんです
彼氏さんはぴぃまるさんを心からは大切にできてないことがこのたった少しの投稿でよくわかりますよ💦

さぁや

両親うんぬんの前に
お互いの結婚の話が先ですよね
それに彼自身自分の親から離れてもいいと言ってるのなら
彼がご両親に会われてから
彼が頭をさげて説得するものです

口で結婚やら子供の事思ってるなんて言うのは簡単なんです
行動にうつせるかどうかが問題なんですよ

ちょこ

ぴぃまるさんはどうしたいんですか?
彼氏さんが好きならもちろん家族3人で暮らして行くのがいいと思います。
彼氏さんも義両親とは関係なしでいいと言ってるんですよね?
彼氏さんといたいならお母さん説得するしかないと思います。なぜ別れろと言われるのか考えてとことん話したほうが良いです。彼氏さんも認めて欲しいならきちんと挨拶に来てもらうとか、まだできることあると思います。

ちゃんちゃん

私の友人の話ですが…
その夫婦には子供はいませんが…

旦那さんの親に結婚を反対され、結婚するなら縁を切る!と言われた結果、実家との関係を切り友達との結婚を選んだそうです。
だから何があっても、この人を捨てられないんだよねー(^^;)と友達は言っていますが(笑)

どこまで関係がこじれているのか、どこまで彼が本気なのかは分からないれけど、実家と絶縁してでも一緒になりたいと本気で言ってくれるのなら、それもアリかな〜と思います。

極論ですけどね、それで実親と彼が納得するなら、アリじゃないですかね。

ぽんすけ

彼氏のお母さんは何を言ってきたんですか?
その内容が分からないので何とも言えませんが、
ぴぃまるさんのお母さんは何故結婚を反対してるんですか?
経済的に厳しいとかそういう理由なんでしょうか。

母親に縁を切られるのを気にするくらいなら別れればいいんじゃないですかね。
私は父親に今の旦那と結婚するなら縁をきると言われましたが、旦那と別れる方が無理だったので結婚しましたよ。
それから父とは全く話してないですが、1回だけ娘を見せました。
縁をきるって言葉では簡単に言えますが、そう簡単にきれるもんじゃないですよ。
実際、反抗して家出てったのに謝ったら家に帰れてるんですから。

時間が解決することってありますよ。

彼氏のお母さんと一緒に暮らさなきゃいけないならしんどいですが、そうでないなら彼氏に問題がなく一緒にいたいのであれば我慢するしかないですね。

子持ちだと次の相手探すのも大変でしょうし。
彼氏がよっぽど金遣い荒いとか子供にとって悪影響になりそうな事があるなら別れた方がいいと思いますが。

リサ

長くなりますが、参考になりましたら幸いです。

私もぴぃまるさんととても似た状態で出産しました。
同棲中の彼氏(現在の旦那)と同棲すぐに子供を授かり、両家の話し合いの前に、私の両親は別れろ。旦那の両親も結婚なんてさせない。子供を堕ろせ。妊娠初期は絶望で毎日布団に包まって泣いてました。義母からの言葉の暴力で私も限界を達し、実両親を説得して何日間か実家に帰ったこともあります。その間、両親はいつ別れるんだ。早く別れろ。別れるなら協力してやる。毎日言われていました。
旦那は生まれて来る娘をとても楽しみにしており、親とは縁を切ってでも3人で暮らしたい。そう言われました。

結果、今は義実家は新幹線の距離、実家からは電車で2時間の距離の郊外にアパートを借りて3人で暮らしています。
旦那はお金の為毎日休みなく働いています。娘の面倒も家事もやります。家を出て反対を押し切って子供を産んで良かったと思っています。
要はぴぃまるさんと彼氏さんがどうしたいか。です。親との縁を切る。といってもぴぃまるさんと旦那さんが2人で必死に頑張っていれば、お母様は心配で必ず手を貸してくれます。
まだ諦めるのには早いです。それに3人で生活は十分できます。周りから口出しされず育児も楽ですよ。前向きに考えてみてくださいね^^

ぴ

皆さん、ありがとうございました。
自分の意思をしっかりと決め前向きに頑張っていこうと思います。