※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

狭い調理室で吐き気やめまいが続き、倒れてしまいました。前にも同じ症状がありますが、貧血ではないです。原因や改善方法を知りたいです。

今、妊娠中期です。

今日、仕事場で吐いて倒れてしまいました。
狭い調理室で、空気はあまりよくないです。
最初はだるいなと思うくらいから段々、吐き気、めまい、手足のしびれで立っていられなかったです。
休憩させてもらい落ち着いてからまた始めたのですが10分もしないうちにまた同じ状態になりました。

1人目も倒れるまでではなかったものの同じ症状がこの時期にありました。
しかし、今回も前も貧血の検査に引っ掛かったことはないです。
何が原因なんでしょうか??

同じような症状で原因がわかってる方や改善方法などありましたら教えてください。

コメント

にゃんちゅー

病院は行きましたか?
安定期に入ってた同僚が仕事中に倒れて、病院に連れて行けば赤ちゃんの心拍が止まってました😥
絶対に無理は禁物です😢

• みん

みん

病院はもうあいてない時間なので行けてないです
    安定期でも油断できませんね😢
    今、胎動はあるので赤ちゃんは大丈夫だと思うんですが原因がわからないとちょっと不安で

• 4月27日
Sugarlala235

脳貧血の可能性もあります。
貧血の検査では引っかからないので分からず無理してしまう方もいます💦

無理なさらず時間を短くしたりお休みをもらった方がいいと思います💦
とりあえず病院に電話してみてください!倒れた時にどこか打っていたりすると大変です💦💦

お大事にしてくださいね😭😭

• みん

みん

脳貧血だと貧血検査は引っ掛かからないんですね💦
    周りに人がたくさんいて倒れる時受け止めてくれたみたいなので病院は大丈夫そうです💡

続くようなら受診してみたいと思います、ありがとうございます(;_;)

• 4月27日
ともか

血液のヘモグロビンが少ない貧血ではなく、血圧が急に下がる方の脳貧血ではないでしょうか?

• みん

みん

ここでおっしゃっていただいて初めてそのようなことがあることを知りました
    貧血だと血が足りないってイメージしかなくて💦

調べたら症状がどれも当てはまるのでそうかもしれません。
    あまり心配は必要ないみたいなんでよかったです
    ありがとうございました!

• 4月27日
  • ともか

ともか

私も何度か脳貧血で倒れたので心配です(´;ω;`)💦
    調理制服だと難しいかも知れませんが、締め付けのないお洋服や下着を付けたりするだけでも楽になると思うので試してみてくださいね(´;ω;`)

• 4月27日
  • みん

みん

締め付けはよくないんですね💦
    服はゆるいの着てるんですが、下着はまだ普通の使ってるのでマタニティ用に変えてみたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😣

• 4月27日
なな

脳貧血だと思います。私も妊娠前からたまになり、妊娠初期は10分ほど立ちっぱなしの状態だとなるようになりました。
足の筋肉が緩んで?血が脳に上手く送れなかったり足の方に一気に流れてきてしまったりするとなるようで、筋肉が緩まないように着圧ソックス履くように病院で言われましたよ。浮腫にもいいのでぜひお仕事中履いてみてください。
また妊娠中はお腹に多く血を送るからなりやすいとも聞きました。倒れると危険なので、怪しいなと思ったらとにかく座るなどしてくださいね。

• みん

みん

着圧ソックスがいいんですね💡
    お腹までのタイツタイプしかもってなくて、繰り返すようなら靴下タイプ買ってみます!!
    アドバイスありがとうございます(;_;)

• 4月27日