※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
妊娠・出産

妊娠初期の体への負荷について、運動や荷物の持ち方、つり革の使い方に気を遣っている様子です。

妊娠初期は、どれだけ体に負荷かけてますか??
私は運動を一切しなくなったり、買い物でも片手で持つには重いなーと感じるくらいな荷物を一袋だけ持つようにしたり、電車のつり革を持って力を入れすぎないようにしたり、やたら気にし過ぎてしまいます。

コメント

きなこ

1人目の時は立ち仕事で8時間働いて、衣類の段ボールや大量ハンガーの入った物を持ってました(´•౪•`)2人目、3人目においては子どもを抱っこするので、12キロの息子を抱っこしてます(^^;;

無理をしなければ、あまり気にしすぎなくても大丈夫かと思います(^^;;

• わくわくさん

わくわくさん

お仕事キツかったんですね…>_<…荷物を持つのがとても緊張だったのですが、ちょっと安心しました!ありがとうございます!

• 10月24日
ゆきまま

そんなに気にしすぎるのも良くないですよー!
確かに重たいものを持つとか無理な激しい運動などは控えたほうがいいですけど…
日常生活に無理しない程度であれば、運動(歩くなど)や荷物を持つ等は大丈夫だと思いますよ!

• わくわくさん

わくわくさん

ありがとうございます!無理だけしないようにしてればいいんですね!安心です…>_<…

• 10月24日
みいこ☆★

こんにちは✨
私は初期も心配症で色々先生に相談してましたが、気にしすぎくらいが丁度良いみたいですよ☆
ストレスをためない程度に身体お大事にしてくださいね^^

• わくわくさん

わくわくさん

先生に聞きたいことがたくさんあって辛いくらいですw
    ありがとうございます!頑張ります!

• 10月24日

6w頃はまだ仕事中は悪阻があんまりなかったので軽く走ったり、子どもだっこしたりと普段と変わらない生活してました(*_*)
その分家に帰ったらぐったりでしたが…
その後だんだんと悪阻がひどくなってきて寝たきり生活を18wくらいまでしました(;∀;)

• わくわくさん

わくわくさん

寝たきり…>_<…大変だったんですね、、何が起こるか分からないからこそ心配ですよね。。今は寝たきり解消されたんですよね?!復活されてよかったです…>_<…

• 10月24日