※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
お金・保険

結婚式のプレゼントで浮く金額や総費用について教えてください。

結婚式を挙げた方に質問させてください!

結婚式のプレゼント応募があり当たらないだろうな~
って思い応募したら当選しました💕💕

【結婚式プレゼントに含まれる内容】
・チャペル挙式 
教会式の場合・・・外国人牧師、BGM、ユニティキャンドル、誓約書(結婚証明書)、式次第
 人前式の場合・・・プロ司式者、BGM、ユニティキャンドル、誓約書(結婚証明書)、式次第
・アテンダー
・チャペル使用料
・タキシード50,000円分
・ウエディングドレス50,000円分
・着付ヘアメイク
※上記以外はプレゼント対象外となります。

これだと大体どのくらいの値段が浮くのでしょうか?
これ以外の値段などはどれくらいですか?

大体でいいので教えてください!
あと、普通の結婚式でどのくらいのお金がかかったのか教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ゆんまま

私も当たってやろうと思いましたけど
最低の金額の保証でプラス
150〜200万かかるってゆわれたので
好きなところであげましたよ!

レイコー

結婚式のプレゼントってみんな当選するようになっていて客寄せするのが目的らしいですよ😌

なので気になる式場とかあれば見積もりだしてもらって比べた方がいいです!

まい

すごいですねー!
当たることあるんだ!!笑

披露宴はやらない予定で結婚式のみですか?
基本は押さえてあるかと思います。
うちは挙式から披露宴までの通しでパックになってしまってたのでどのくらい浮くかはわからず、、すみません(p_-)

記録用の映像や写真を頼むか頼まないかですね。ビデオや写真は結構高いですが、だいたいみんな付けるかと。
うちは挙式から披露宴までのビデオなので値段は参考にならないかもですが10万くらいでした。
親族も入れた記念写真は1枚5万で洋装、和装、親族で撮りました!
あとドレスはこだわるかこだわらないかですが5万のレンタルドレスはまずないと思うので、、だいたい20万前後と考えると良いかもしれません。

でも結婚式場でかなり値段がまちまちなのでなんともですね、、

もちろん披露宴をやるならもっともっとかかると思います!

私はキャンペーンでやりましたが
総額200万弱の式でしたが
キャンペーン+親族メイン(30人ほど)だったのでご祝儀で全部まかなえました😂

まい

追記

うちの結婚式場はなかったですが、友達はBGMをその場で弾いてくれるやつに変えて値段も上がったと言ってました!

かな

私もこないだ当たったやつで
見積もりだしてもらいに行ってきました!!
250万から300万はかかります😆
他のところと比べるために行ってきたけど
全然プレゼントじゃないじゃん!と思いましたw

re.mama

私の場合は加速挙式をしたので
かなり値段は抑えてますが

ウェディングドレス5万円分でそこまでウェディングが選べないのが正直な所です😓プラス金額出せばかなり種類は選べます

これにプラス ティアラ等の装飾品、ブーケ、ブートニア、ブライダル下着、この辺でかなりの額になります😓
ブライダル下着2万5千円程度します
リングピロー、挙式に使うサイドの装飾品の花とか

あとは披露宴とかするとまた別にお金はかなりかかって来ます😓

家族挙式でチャペル挙式
招待客 21人

会食付き タクシー送迎あり
飲み物は飲み放題にせず
単品注文
料理は1万5千円コース

テーブルの花等の飾り
座席表
招待状
などすべて手作り
などして

50万弱でした

私の場合は ティアラなどの装飾品、ブライダル下着は親戚借りたので無料です。
ブーケ、ブートニアはプリザーブドを使用してこれも義理母からプレゼントしてもらったので4万弱は浮いてます

• re.mama

re.mama

加速挙式じゃなくて😂
    家族挙式です(^^)失礼しました😂

• 4月27日
いちご

タキシードなら5万円内で収まるものあるかもしれませんが、ドレスは5万円で収まるものなんて無いに等しいので、大幅にお金かかってくると思います。
私が元々検討してたチャペルでは、10万円分のドレスをプレゼントと言われてましたが、ドレスショップに行くと20万30万のドレスがほとんどで、聞くと10万円のドレスは置いてないそうで😅
他にも、ブーケ・ブートニア、フラワーシャワーをしたりするならプラスでかかります。
両親の留袖やモーニングの衣装も用意するならそのお金もかかります。
当日の司会者のお金だったり、アルバム作成をするならそのお金もかかります。
挙式のみではなく、披露宴も行うなら何百万円と価格はかかるので、好きな会場で決めた方が良いと思います!

くじ運凄いですね✨
私の場合は挙式料で21万
衣装はウエディング、カラー、色打掛、タキシードで45万のプランでやりました!着付けヘアメイクは20万くらいです!
出席者85名程で350万くらいかかりました🙄

m

結婚式はお花やお料理、ドレスで値段が決まるイメージです!
ドレス代は大体どこも割引きあると思うのですが、挙式費用抑えれるだけでもだいぶ違うと思います💕

はじめてのママリ🔰

これくらいの内容だと50万くらいかな??
ブライダルフェアの特典とかで、もっと割り引いてくれる式場もあると思うので、見積もりをしっかり見比べた方がいいと思います!

ペーパーアイテムや披露宴、映像や写真、装飾についての内容が何も含まれてないようなので、プラス100万以上は余裕で超えますよー💦

私は90人で400万くらいかかりました😓

たろちゃん

私も当たったことあります🙄
打ち合わせしにいって、大雑把な金額でしたが見積もり出してもらったら、270万でした😂😂
御祝儀で150まかなう計算で、120万自己負担って言われて。。。。(笑)
よくよく考えてみたら、今の時代もっと安く結婚式できる業者さんたくさんあるので、お断りしてしまいました。。。。。
ちなみに、アルバムと当日の挙式中のムービーだけで25万って言われました!

まめ大福

ざっと40〜50万分くらいでしょうか。

わたし達は応募で当たったわけではありませんが、このくらいのサービス?値引きはありました。
ちなみに、うちはおもてなし(料理とか)にこだわり、あとで知ったのですが高いと有名だったとこらしく人数も多かったので、何か特別なことはしていないですが、総額で600万近くかかりました。

ろーず♡

それ大体当選します。内容も普通のプランで値切れるやつですね!本当にお得かは色んな会場見て見積もり出して回った方がいいですよ!

あいり

結婚式のプレゼントは応募者全員プレゼントみたいなもんです☺
客寄せ企画です。
普通に失礼のないゲストサービスにしようとしたら相場程度お金がかかるし、プレゼントに応募しなくても契約前の交渉などで割引は受けられるので結果的に変わりませんよ。

みーーー

一番高いのが人数分の食事なのでかなり行くと思いますよ😭😭

友達も応募したら速攻当たったって言ってました😂😂