※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
お金・保険

育児休暇中で迷っています。育休給付金と保育料の比較で、保育料を払う方がお得。月4.5万円で働くか、1年は娘と過ごすか悩んでいます。どうしますか?

フルタイムパートの育児休暇中です。180日間は67%、180日間を超えると50%育児休暇給付金が出ます。180日超えた場合と復帰して娘を保育園に入れて保育料払った場合を比べると復帰して保育園払った方が4.5万多いのでその分娘の為に使えます。月々4.5万の為に娘を預けフルで働くか1年は娘と過ごそうか迷ってます。みなさんはどうされますか?

コメント

げーまー

わたしは少しでも長く息子といますー!
10月復帰の予定ですが途中入園
難しそうなので4月まで面倒みれればなー
と思ってます!

• ロビン

ロビン

1年の育児休暇で保育園空き待ちなんですか?

• 4月27日
  • げーまー

げーまー

1年の育児休暇です!
    まだ応募はしてないですが
    都会に住んでるので空き待ちになると
    思います!

• 4月27日
  • ロビン

ロビン

そうなんですね!!保育園見つからなければ一緒にいれるし、いいですね(^_^)私も1年は一緒にいたいなって気持ちにかたまってきました!ありがとうございます!

• 4月27日
まめなが

私も今育休中です。

生活がよほど苦しくないなら、1年は休みます🐤
働かずにお金が入ってくるなんて今だけなので
ぞんぶんに味わいたい😂

• ロビン

ロビン

社会保険も負担してくれるし良い制度ですよね!私は35歳で2人目も早く欲しいので会社に相談したら、早く復帰して1年くらい働いて2人目って進められてます。私もそう考えたんですがやはり1年は育児したいなって思ってたんです。が、、、計算したらそうゆう事になったので。。

• 4月27日