※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後10日の女の子を育てており、母乳とミルクを混合しています。ミルクの量が適切か分からず、目安を知りたいです。母乳後に40〜50mlのミルクを足していますが、量の判断が難しい状況です。体重は増えているようですが、ミルクの量に不安があります。

生後10日の女の子を育ててます。
授乳量に関する質問です。

今、母乳とミルクの混合なのですが、ミルクをどの位足せば良いのか分からなくなっています。
混合の場合、ミルクの量はどうやって決めていますか?
目安を教えていただきたいです。

母乳は左右10分ずつ授乳していて、その後にミルクを40〜50ml足しています。

午前中に一度搾乳しているのですが、搾乳すると左右10分ずつで合計40〜50ml出ます。

今足しているミルクの量が、多いのか少ないのか、見当がつきません。

おしっこやうんちはよく出ていて、問題無さそうです。

スケールは持っていない為、体重は計れていません。(私が抱っこして体重計に乗ってみたところ、体重は増えているようでした。)

よろしくお願いします✨✨

コメント

み(23)

今はそれで問題ないと思いますよ!

• えり

えり

ありがとうございます❣️

• 4月27日