※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤️M💜A
産婦人科・小児科

ロイヤルベルクリニックで無痛分娩経験者いますか?感想を教えてください。

名古屋市緑区のロイヤルベルクリニックで無痛分娩した方いますか?
無痛分娩を考えているのですが、どんな感じだったか参考までに教えてください🙏

コメント

系列のフォレストベルで無痛分娩やりました!
ベル系列は麻酔科医がいるって宣伝してますが常にいるわけではないのでちょっと怖かったです(´・_・`)無痛分娩の事故がよく報道されていた時期だったので…

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

コメントありがとうございます💓
    そーなんですよね💦
    絶対無痛がいいなら計画無痛をすすめられました😄

• 4月28日
たろうちゃん

わたしも系列のフェアリーベルの話になってしまうのですが😅

計画&無痛を希望しましたが、
計画分娩の当日、誘発剤を使ったものの陣痛激しくなった頃には「この時刻からでは無痛にできない」と言われ、そのまま産みました😂
初めから「時間帯によっては無痛にできないから、絶対無痛がいいなら◯病院(忘れましたが大きな病院)がにどうぞ」みたいに言われてました🤣
ベル系といえども、結構違うみたいですが。参考までに。

ロイヤルベルで計画にすれば必ず無痛にできるならいいですが、計画と言えども陣痛が夜中に来る場合もあると思うので、それでもできるか確認した方がいいと思います。

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

コメントありがとうございます💓
    計画無痛でもできない場合があるんですね(´⊙ω⊙`)
    ロイヤルベルでは、絶対無痛がいいなら計画無痛をすすめられました!
    だけど促進剤を使っても陣痛がその時に強くなるとも限らないので、入院しても結局また帰るというケースもあるので、なんとも言えないみたいです💦
    たろうちゃんさんの場合は計画無痛にしたけど、結局そのまま普通に産んだとの事ですので、料金はプラスされなかったですか?

• 4月29日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

はい、プラスされてないです。

• 4月29日
  • K❤️M💜A

K❤️M💜A

教えていただきありがとうございます😊

• 4月29日
のん

ロイヤルベルクリニックで無痛分娩しました!!
無痛分娩を希望と伝えて、
もし、分娩時にいらないと思えば
使わないこともできますよと言われました。

麻酔もなかなか痛かったですが、
陣痛の方が余裕で痛いです!

私は前期破水してしまっていて
なかなか子宮口も開かず、ストレスと不安で時間がかかってしまって
無痛分娩にしてなかったら、
帝王切開になっていたとおもいます、、
麻酔打ったら一気に子宮口開いてすぐ生まれてくれました!(*˙ᵕ˙ *)

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

コメントありがとうございます❤️
    前回の検診で無痛を考えてると言ったら女の先生から説明を受けました😊
    デメリットやリスクも多くて、無痛分娩も怖いですが、一応このまま無痛分娩希望で行く予定です!
    かといって必ずしも無痛分娩ができるかわからないですよね😅
    麻酔打って一気にお産が進んでよかったですね👶💓

• 6月8日