※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
家族・旦那

私25歳。旦那さん26歳。4月の給料から私が給料管理する事になりました。…

私25歳。旦那さん26歳。

4月の給料から私が給料管理する事になりました。正直不安です😅
旦那さんはお小遣い3万で私もお小遣い良い?って聞いたらやりくりしながらいくらでも良いよと。節約しながらへそくりもして、、、頑張ろ🙌

そしてもう1つ頑張る事は6日間初めて旦那さんの実家に泊まる事です。
初めてなのでドキドキ。どんなお手伝いをすれば良いんですかね?考えてるのは洗い物はお手伝いしようかなと思ってます。旦那さんにも聞いたらそのぐらいで良いんやない?って言ってます。

色々アドバイス下さい(><)

後4ヶ月の息子がいるんですけど外では母乳飲まないのでちゃんと飲んでくれるのかも心配です(><)車の中では飲みます。

コメント

どん

一応、義母さんが何かをしているときはその都度お手伝いをする素振りは見せたほうがいいかと思います。
私もお手伝いさせてください!みたいな感じで。料理だと、●●を作るときにうまくいかなくて〜なんていいながら近寄れば、作り方など教えてくれるだろうし、自然に台所にお邪魔できるかな?と。
断られたらあまりしつこく行かないのが程よい付き合いでいいですね!
洗い物、食事の配膳なんかは積極的にいったほうがいいですね!
ただ、人によっては料理大好きで台所に踏み込んでほしくない!ってタイプもいるので、そこは会話をしながら上手くくみとってください✨
案外、義母って手伝いしなくてもしょーもない世間話を聞いてあげたり、会話するだけでも喜んでくれたりしますよ!

• ゆうゆう

ゆうゆう

アドバイスありがとうございます!参考にします🙋

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちも外では気が散るのかぜんぜん集中しておっぱい飲みませんでした😵どっちみち私は母乳の出が悪くて混合だったので、外でおっぱい飲んでくれないならもういいや、と授乳は諦め、その時はミルクばかりのませてました😂こうゆう時混合は便利ですけど、完母の方はやっぱり慣れるようにたまに家以外の場所でも授乳した方がいいでしょうね💦
義実家でのお手伝いは配膳、食後の食器の片付け、6日も泊まるのでしたらお洗濯物お願いされる予定ですか?それならお洗濯も干したり畳んだりお手伝いを申し出された方がいいかもしれませんね😊6日は長いですね😂気疲れしませんように💦

お金の管理初めてされるのですね😊
家計簿が苦手でしたら、毎週の食費や日用品の予算とかだいたい決めると節約意識が高まり、今週はここまで、と無駄遣いが減ると思います。

• ゆうゆう

ゆうゆう

アドバイスありがとうございます!哺乳瓶拒否なので本当困るんですよね😣

私のぶんは自分家でしたいなって思ってるんですけど、、、6日も泊まるので迷ってます。下着は持って帰ってします。

簡単な家計簿があれば良いんですけど😅続くかどうかが💦

• 4月27日

家計簿はママリとかで内訳書いてる人のをみて、理想や目標を数字で出した方がいいですよ♪

旦那さんの実家では赤ちゃんがいるのでずっと抱っこしていれば、お手伝いできないと思います😂寝てるときとかはなにかできることありますか〜〜?とか…。
洗濯物は、洗濯機貸してください〜〜って自分でやれば楽です💡
母乳飲んでくれないのは心配ですね😢ケープをかけて、赤ちゃんに周りの景色を見せずに授乳するのを練習してみては😌?

• ゆうゆう

ゆうゆう

アドバイスありがとうございました🤗

• 4月28日
ぽんた

私も子どもが生まれる前は積極的にあやります!って言っていました。
最近は子育てで疲れているからいいよって言って下さります😢
今は子ども抱っこしながらキッチンの隅にいてお話してます(笑)

• ゆうゆう

ゆうゆう

アドバイスありがとうございました🤗

• 4月28日