※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを240mlも飲むのは普通の量かどうか気になります。離乳食の量を把握できないので、少ないのか分かりません。離乳食を始めて1ヶ月半です。

離乳食を食べた後にミルクをあげるとペロッと240も飲み干してしまいます。
これって普段離乳食をあげる量が少ないんですかね?

いつも離乳食をあげるときは目分量で何グラム食べてるのかはわかりません。
ちなみに離乳食を始めて1ヶ月半です。

コメント

プル

うちは5ヶ月から離乳食を始めて、
今2回食ですが離乳食後のミルクは140にしてます!
1ヶ月半頃は
お粥30g +野菜15g +豆腐15g
くらいあげてたと思います!

  • れんれん

    れんれん

    面倒くさくて量を計ったことなかったけど、一度計ってみようと思います!笑

    • 4月27日
ねこきゅんぴ

息子もぺろっと飲んでました😅
息子の場合は大食いだからですが…

量が…て思うなら市販の離乳食を買ってみて量を確認するといいかも?大体1回分の量なので(*'ω')

  • れんれん

    れんれん

    それくらい飲む子は飲むんですね、、
    今だいたいもわからないので一度試してみようと思います!

    • 4月27日