※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
お金・保険

マイホーム購入について相談です。主人は転職し、子ども2人。車のローンもあり、頭金なしで2600-2700万のフルローンは無謀でしょうか。貯金は35万。


年内でマイホームを考えています。

主人22歳 2017年の7月に転職して現在手取り34万前後、その前3年間は工事関係の仕事をしていました。
現在1歳5ヶ月の子どもと今年7月に出産予定で子どもは2人になります。
出産等おちつけばパートなどには出るつもりですが現在は専業主婦です。

2017年2月に新車の軽自動車を160万で購入していてローン返済中です。
旦那が転職して、まだ1年経っていないことと車のローンもあるので頭金なし35年フルローン約2600ー2700万は無謀でしょうか🤔
お恥ずかしいですが貯金は35万ほどしかありません。

コメント

ゆうゆう

私の経験からだと厳しいと思われます🙄

ただ、金融機関も色々あるので何とも‥

  • まま♡

    まま♡

    コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    もう少し考えたいと思います(´・ᵕ・`)

    • 4月27日
(*^^*)

年収の5倍くらいがだいたい借りられる額ですね( ・∇・)

  • まま♡

    まま♡

    そうなのですね!
    もう少し考えようと思います😭✨

    • 4月27日
かーくんまま

うちも旦那今年22ですが、
マイホーム今年中に建ちます!!
ローンは返済しないと借りれる金額下がったり
まずはローン借りれなかったりしますよ!

うちは私も正社員でじたんですか

  • かーくんまま

    かーくんまま

    途中で送っちゃいました😭

    時短ですが復帰します!
    旦那年収500万弱、フルローンで
    旦那だけで3500万借りる予定です!
    貯金同じくらいしかなく、手付金で
    土地建物10万ずつ払いました!

    今は家具代や引っ越し代貯めてて
    契約した時よりはあります!

    1回聞きに行ってお金のシュミレーション
    してもらってもいいかなーと思います!

    • 4月27日
  • まま♡

    まま♡

    マイホームおめでとうございます( ˙ ˙˵ )♪羨ましい限りです♡
    やっぱり収入どうこうも大切ですけどローンが既にあると厳しそうですよね〜😂

    とりあえず仮審査などやって結果みて、また慎重に考えたいと思います😂✨

    • 4月27日
  • まま♡

    まま♡

    ご丁寧にありがとうございます!
    うちは2人目妊娠した時にわたしが正社員で3年働いていた会社に相談し、出産までの間復帰してまた産休に入らせてもらいたいとお願いしてみましたがよくない返事をされたのでやめる方向になってしまいました😭

    • 4月27日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    既にあるローンを住宅ローンに
    のっけることもできるところが
    あるみたいなので聞きに行ってみてください😊

    あとは転職して1年以内ならほぼ無理かと😭
    早くても1年経ってからですかね😭

    あと旦那が言われたのが若いから
    そんなに貸してくれない場合もあるって
    何回も言われました😫
    旦那は大手なので3500万も借りれたので
    営業さんには会社も審査には関係ある
    って言われました😭

    • 4月27日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    そうだったんですね😭
    でも私もマタハラチックなこと
    されたのであんまり
    戻りたくないです笑
    でも家のため家族のために
    頑張ります😭
    で、ちょっとしたらやめてやるー笑
    パートか専業主婦になりたいです😭

    • 4月27日
まるた

貯金が少ないと厳しいかもしれないです…
住宅ローンは組んだ時点から返済が始まるので、もし今賃貸に住まわれているのなら、家が建って引っ越しするまでは家賃とローンの2重の支払いになりますよ😭

のん

自営や個人事業主なのか、会社員なのかで違いますが、会社員で年収500万と仮定すると、

500×5-160で2,300万くらいかなぁ?
自営ならもっと額下げないときびしいと思います。

deleted user

現金で用意しなくちゃいけないお金があるので、35万じゃ厳しいかな?
手付金で大体50万とか。

まだ一年経ってないのでローンは無理だと思いますよ。
その前も3年しか働いてないし。
取り敢えず、今の職場で3年間働いてその間に貯蓄してじゃないでしょうか。
源泉徴収票も3年分は用意してと言われちゃうかも(職が続いてないと)