※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

子供が寝返りを打とうとした際に、自分が子供に乗っかったか当たった可能性があり、不安になっています。皆さんは病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか、ご意見をお聞かせください。

こんにちは!

皆さんは添い寝をしていて、自分が寝返りをした時に子供に乗っかったあるいは当たってしまったって言うことありますか?💦

いつもはベビーベッドに寝せてるのですが、昨夜おっぱいを飲みすぎて吐いてベッドが汚れたので私の隣で生後5ヶ月の子供を寝せました。

危なくないように私は子供と少し離れて背を向けて寝たのですがあんまり離れていなかったのか、寝返りを打とうとしたら、ん?何か引っかかった?!とみると、子供がうーんっともぞもぞして動いてました💦💦
多分少し乗ってしまったか当たってしまいました😭

ただ泣かずにそのまま寝たので私も寝ました。

朝もご機嫌のおしゃべりで目覚め、おっぱいもよくのみよく笑います😭

様子を見て変化はなさそうですが、なんだか不安になって来ました😭💦💦

皆さんだったら病院連れて行きますか?それとも様子を見ますか?🤔
お忙しいかと存じますが、ぜひご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

♡YU-KI♡

いつも隣に添い寝してますが
気づけば私の腕が
子供(3ヶ月)の腕に乗っかってたりってのはしょっちゅうです😅
子供が唸って気付きます😅

流石に身体に乗っかった事はないですが…😅

• ラッキー

ラッキー

ご回答ありがとうございます😭一緒に寝てると当たってしまいますよね💦💦
    私も体に乗っかったかは定かじゃないんですけど、悪いこと想像して不安になりました😱

• 4月27日
satti

私はいつも同じ布団で寝ているのですが、何回も腕を息子の顔に当ててしまってます(^◇^;)
しかし、息子も起きずに寝ているので、痛くなかったのかなぁ〜なんて思い私も寝てます!いつもと変わりないのであれば、様子見で良いと思いますよ☆

• ラッキー

ラッキー

冷静な判断のお言葉ありがとうございます😭心が軽くなりました🙇‍♀️

• 4月27日

大丈夫そうなら、行かないですね!うちもあります💦今でもあります💦

• ラッキー

ラッキー

ご経験者さんのお言葉、勇気になります!ありがとうございます😭青ざめますよね💦でも添い寝ってすぐ寝てくれるしいいですね😍

• 4月27日

退会ユーザー

安心するんでしょうね😊
    今日もとなりで寝てましたよ☺️

• 4月28日
なな

うちは5カ月ですが、4歳近い姉と一緒に寝かせてるのでよく寝返り攻撃されてます…😳💦
なるべく私が真ん中に寝てますが、添い寝の授乳次第では姉の横に寝かせることもあるので気をつけて見てますが
つい今朝姉の足が下の子の腹の上にありました😭
スヤーっと寝てましたし起きてからも機嫌良いので大丈夫かぁと思ってます!

何かおかしいな?って思ったらすぐ小児科に行くと安心しますよ👍💗

• ラッキー

ラッキー

お姉ちゃんと一緒に寝るとお二人に気を配らないと行けないので大変ですね😭💦無意識は力加減できないので怖いですよね😱
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月27日
れんれん

そのくらい何度もやって全然平気だったので、病院は行かないです✨

• ラッキー

ラッキー

添い寝したら起こりうることですよね😭💕あー、ご経験者さんのお言葉とても心強いです!🙇‍♀️ありがとうございます

• 4月27日
未婚ママ

毎日添い乳で寝せてるので
添い寝してますが息子が近づいて
くるので私の寝る場所が狭く
毎回って言っていい程体が痛く
なります(´・ω・`)笑

そこまで心配しなくても大丈夫だと
思いますよ!少し様子見ましょう☺️

• ラッキー

ラッキー

首とか肩こりますよね😱💦💦

様子みましょうと行ってくださって落ち着けました☺️ありがとうございます!

• 4月27日
  • 未婚ママ

未婚ママ

腕も痛くなります😭

子供がもう少し大きくなったら
    逆に乗っかってきそうです( 笑 )

• 4月27日
ゆみかん

産まれた頃から添い寝をしています!
乗っかったことはないですが当たることはしょっちゅうです笑笑
でも外傷など体調不良など起こすことがないのでそのままですよ!

• ラッキー

ラッキー

添い寝ではやっぱり接触事故起きますよね🤣💦
    なるほど!!やはり様子を見て見ます!お忙しい中ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月27日