※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

子どもがNICUに入院しているため毎日搾乳して母乳を届けています。最初は70ml〜140ml出ていましたが、最低40mlしか出ないことも。他の方はどれくらい出ているのか、母乳はいつまで出るのか知りたいです。

今子どもがNICUに入院しているので
毎日搾乳して母乳を届けてます。
最初のころは
母乳も140ml少なくても70mlはでてました。
最低は多くて100mlでるかでないか
少なくて40mlしかでません。
みなさんはどれくらいでてますか?
母乳っていつまででてましたか?
教えてほしいです。

コメント

チョコマ

生後27日目の子供を育ててますが、私は搾乳機で頑張っても20しか出ません😭

私もいつくらいからたくさん出てるのか教えて欲しくてコメント書いちゃいました💦

• ぱるる

ぱるる

返信遅くなってすいません。
    私は生後10日くらいから100以上は
    毎回出てました!
    ですが生後23日あたりから
    多くても70しかでなくなりました😭
    おっぱいをたくさんだそうと
    お水をたくさんのんだり
    毎回ご飯の時には
    温かい飲み物を飲むようにしてます!

• 4月28日
UR

はじめまして。
わたしも現在子どもが1ヶ月入院してます。
電動搾乳機を使って絞っているのでわりと出てはいますが、それでも搾乳回数が減ったり間があくと量がわかりやすく減ります😓
搾乳機や手絞りだと、どうしても分泌が少なくなるというのを聞きました。
なので、減ってきた時はともかく絞ってます。

二時間おきとかで一日8回以上こまめに搾乳。
一日一回は湯船やシャワーを浴びながらお風呂場で温めつつ、しっかり手で絞っておっぱいを空にしてます。

今のところそれで安定はしてます。
でもどうしても直接吸ってもらってるわけじゃないから、減ってきてしまうんですよね😓
まだ退院はできないので、いつまで母乳が出るのか結構不安です😂

• ぱるる

ぱるる

返信遅くなってすみません。
    私も子どもがいつ退院できるか
    わからないので
    いつまで母乳がでるか心配です。
    搾乳8回以上してるんですね!
    私もお風呂とかで
    マッサージとかしてみます!!
    ありがとうございます!

• 4月28日
  • UR

UR

頻回搾乳が一番効果ありました。でももしかしたら疲れが溜まってきてしまって量が減ってるとかもあるかもです。
    病院と搾乳で大変ですけど、お互い無理しすぎないで、たまにリフレッシュしつつ頑張りましょ〜😂

• 4月28日
まむ

こんにちは。
私は、1月に23週で出産して、ベビーはまだGCUに入院中です。
出産して3ヶ月経ち、25ml程度しか出ませんが、出産後からずっと横ばいです(^_^;)
私は搾乳器使うと乳頭が痛くて…ずっと手搾りですが、なんとか続いてます。早く直接吸ってほしいですよね。
長期で入院している他のママさんは「もう出ない」と嘆きながら、シリンジ(注射器みたいなもの)に数滴でも絞ってお口に綿棒でツンツンしてます。

私は白米を食べる、温かい飲み物を多くとる、よく寝る、でここまで続いてます。搾乳だと大変ですが、一緒に頑張りましょうね!