※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
子育て・グッズ

新生児の睡眠について不安があります。1ヶ月になる子どもの行動が変わるのでしょうか?

2人目はラクというけど、、まだラクな感じがわかりません😂
寝ぐずりはひどいときもあれば勝手にウトウト寝るときもあり。
上の子が騒がしくても寝てるときもあればすぐに起きるときもあり。
上の子とお昼寝や夜寝る時間が重なってくれることはありがたいですが他にラクなことって特にない(笑)

まだ新生児だしあと数日で1ヶ月になりますが、これからまた変わっていくのでしょうか?

コメント

deleted user

3ヶ月くらいから楽になりました(^^)
それまではやっぱりきつかったです(>_<)

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    やはり3ヶ月ぐらいからですよね。。
    リズムついてきたり首座ってきたり表情でたきたりと、、

    • 4月27日
mii

正直それアテにならないです。笑
確かにそうゆう子もいますが
娘は神経質で隣からいなくなったりするだけで泣きます🤣
ただなんとなーくなんで泣いてるかとか
要領良く出来るかなとは思いますが(´- ̯-`)

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    あてになりませんよねー😂

    • 4月27日
deleted user

こんにちは!私も2人目でてんやわんやしてますよ〜( ´_ゝ`)
昼寝重なってくれるの有難いですね!下の子全然寝なくて、寝る時間もムラがあるし上の子がやっと寝たと思ったら下の子起きるしでママ休めません!笑
あと、抱っこ常にしないと泣いてしまうので家事できず…

楽だな〜と思うのは、上の子まだ力加減わからないので泣かせてしまうこともありますが、下の子が泣いた時にあやしに行ってくれるところですかね!下の子も人の気配感じたり派な仕掛けてもらえると泣き止むので助かってます😊

大変なのは、2人同時泣きですよね……あれは絶望的ですね。笑


まだ上のお子様も2歳なりたてなので、もう少し大きくなってくればお世話も(オムツやお洋服持ってきてもらったり)頼めるので、少しは楽になるかと思います!

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    うちも上の子が力加減わからないのに触りたがったりしてその度に起こしちゃったり泣かしたりして、、

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります…寝てるにわざわざ起こしに行ってみたり。上の子には申し訳ないですが、「行かないでね、寝かせてあげてね」も通じないので「起こしたら怒るよ」と脅しています(´・ω・`)笑

    • 4月28日
ハイジ☆

2ヶ月からまとまって寝て、3ヶ月でようやく慣れてきました!
2人のお昼寝重なると最高ですよね!

きっと首が座ってくると少しは違うかもしれませんね!

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    ステキなお子さんですね!!
    首座ったら少しはラクになりますよね!

    • 4月27日
ゆり☆

親の目が分散するから、ラクに感じるだけな気がします!
あと、二人目だと多少かってがわかっているからじゃないですかね。
私はそんな気がします!

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    要領や勝手がわかるから、、確かにそうですよね!!

    • 4月27日
ひなころ

ラクな感じは分からないですねまだ(笑)

体が休まるくらいに楽というよりは、1人目よりは大体の要領が分かって楽ってことなんですかね。
でもその分、二人の子育てっていうのが追加されてるので楽にはなんないですよね(笑)(笑)

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    1人目で経験してる分、ってだけですよね(笑)

    • 4月27日
kn

私は楽でしたよ〜!
子どもによりますよ😇
3人目はもっと楽ですが(笑)
そもそもみんな楽です(笑)
よく寝てくれるので🙌