※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目は完母、2人目は完ミにするか悩んでいます。完母は大変だけど痩せやすい。哺乳瓶拒否が心配。2人育児経験者のアドバイスを求めています。

1人目、完母で
2人目は母乳出るけど完ミにした方いますか?

上の子見ながら完母大変そうだなと不安です。
風邪や預ける時もミルクならお願いできるので完ミにしようか迷ってます。

お金もかかるし夜も作るの大変などありますが、、
でも完母だと痩せやすくなりますよね(;ω;)❤️

1人目は最初混合でしたが途中から哺乳瓶拒否で頑張って完母にしました。
また途中でいきなり哺乳瓶拒否になると困るので
完母にするか完ミにするか、、

2人育児されてる方どうですか?

コメント

emi

2人とも完母でしたよ!
大変さはどちらも変わらないと思います。😥
オムツを買う量も倍になりますし、母乳でるなら母乳でいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済的に母乳の方がいいですよね^_^
    大変なのはどちらも大変ですもんね😱

    • 4月28日