※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜間2時間おきに授乳でイライラ。完母でワンオペ育児。頼れる人がいなくて辛いです。

もうすぐ6ヶ月になるのに、
一昨日から急に夜間が2時間置きになりました。

イライラしながら夜間授乳してます。
完母です。ワンオペ育児です。
頼れる友達、両親はいません。
余裕がなくて、常にイライラして辛いです。

コメント

うちの子もそういう時期ありました!めっちゃきついですよね💦きつすぎて毎日泣いてました😭うちも誰にも頼れなかったので夫に八つ当たり(笑)しながら頑張ってました💦そのうち落ち着くと思うので家事とかはサボって休んでくださいね💦

ぎんちゃん

大丈夫ですか?ウチもこないだ6ヶ月なったばかりです!
夜中も日によってバラバラ…日中はまーったく寝ません🤣
旦那さんはマイペースで育児ノータッチ。むしろお前子供か?レベルで手がかかります。
上の子も小学生だし色々見たいしなきゃいけないから…
毎日毎日一瞬で時間過ぎて
イライラします😩😩😩

ゆる

わかりますわかります!
6ヶ月完母で育てていますが
最近2~3時間おきに
授乳しています (;;)

イライラしちゃダメって思っても
イライラしちゃいますよね (;;)

全然アドバイスになっていませんが
全く同じ状況ておもわず
コメントしてしまいました 😭😭😭

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

もうされてたらすみませんが、睡眠事情て一過性のものだったりするので、身体休めるためにも添い乳はいかがでしょうか?!

ほの

同じです!6ヶ月になって暫くしたら突然、夜中2時間置きの授乳になりました😆新生児に逆戻りか!?って感じです。
それまでは、長いと5時間程寝てくれるときもあったんですけどね(笑)
ネットで色々調べてたら、どうやら夜泣きの一種みたいなので諦めて授乳してます。大変なのも今だけ!と思ってます。最近では私もこのリズムに慣れてきました(笑)
辛いですけどお互い頑張りましょう!

ごり

ワンオペ育児…大変ですよね💦うちもほぼワンオペです😣だから家事とか凄い適当になってきました笑 わたしもほぼ同じ状況なので思わずコメントしてしまいました💦

どなるど

一人目一歳くらいまでそうでした❗
癖になるって最初は頑張ってたけど、もう無理ってなって添い乳しました\(^o^)/
途中からもう私は起きないから勝手に吸ってくれってしちゃいました(^^)
気持ち凄いわかります❗頑張りすぎないでくださいね🎵

いちご

いつもお疲れ様です😢うちも、むしろそれぐらいから1時間おきに起きたりするようになりました💦夜中は1回しか起きないくらいだったんですが💦
本当、イライラしちゃって泣けてきますよねぇ…
でも、そんな娘も1歳になった10日後、急に卒乳しました😌断乳ではなく、「ぱいぱいナイナイ!」ってお風呂でするようになって、「もしかしていらないのかな?」と思ってやめたら、すんなり。
それから、夜は通しで寝るようになりました。
数日前までは何度も夜中起きてたのに…
辛かったけど授乳の思い出は、それも含めていい思い出です😌🍀
私も完全ワンオペ育児で、周りにも頼れる状況ではなかったので、お気持ちよくわかります😢
しんどいですが、お互い無理せずこれからも頑張りましょう😌🍀
毎日、本当にお疲れ様です😌🍀
体調崩さないようにしてくださいね😌🍀

• いちご

いちご

ちなみに、夜間授乳は添い乳でしたがあっさり卒乳でした!

• 4月27日