※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

浮気された辛さを乗り越えて、幸せに暮らしている方のお話聞きたいです!…

浮気された辛さを乗り越えて、幸せに暮らしている方のお話聞きたいです!
浮気の経緯とどうやって仲直りしたかなどです!

今どうしてもプラスになれなくて、、
浮気されて逆によかった!的な話を聞きたくて☆
すいませんよろしくお願いします^^

コメント

おとこのこのまま

自分は浮気されて怒りが収まらず、彼のご両親に電話んかけて、このまんま変わらず女関係があったりされると私は一緒にいたくありません。って言ったところ謝られてそこから、彼のご両親は彼に対して厳しくしてくれるようになりました笑

された時など思い出すと今でも嫌な気分になります。今後また思い出し悲しくなるかもしれませんが子供がいるから自分には可愛い子供がいるって今は子供が支えになってます😊

• りか

りか

そうだったんですね。。
    やはり子どもが支えですよね、そう思ってがんばります!
    ありがとうございます^^

• 4月27日

私は絶対に許しません‼︎笑
でも、今離婚するのは経済的にも厳しいですし、子どもは不自由なく育てたいので、娘の成長だけを心の支えに普段通りやってます♡
娘が20歳になったら、離婚してやろうと思ってます‼︎

• りか

りか

なるほどお。。!!
    そうゆう考えもあるのですね!なんかかっこいい!
    コメントありがとうございます!

• 4月27日
ねこもん

浮気されたのは2年前の話、転勤中で他県に行った彼からの突然、別れてほしいって言われて気づきました。
10年以上付き合いがあり、結婚して子供を作ろうと言ってる矢先の出来事でした。
相手の女性は10歳年下の会社の子。
初めは受け入れる事ができずに、夜眠れない日々が続き、正直、自殺まで考えてました。
人生の中で彼のいない私が想像出来なかったので、あの当時は辛かったですね。話し合いをして、初めは別れてほしいと言っていた彼でしたが、1ヶ月ほどで自分が悪かったと戻って来ました。けど、すぐ結婚しないという煮え切らない態度で私は別れを決意。
それからは毎日彼から許してくださいの連絡が続き、ある時、ふっと何してるんだろ私ってなったんです。
それからより戻して、結婚して現在妊娠してます!
正直あの時浮気がなかったら結婚自体してたのかなって思います!
私自身結婚にそこまで憧れがなく、事実婚で充分と思ってました。
なので、浮気相手を恨むとか、彼を恨むとか全くなく、今は平和に過ごせてます。浮気はみんなに可能性があることだと思います。絶対はないかなと。
浮気されて自分がダメだった所も気付かされました。
なので、結果的には良かったかなと勝手に思ってます!

• りか

りか

話してくださりありがとうございます!
    すごいお話。。人生いろいろあるのですね。そして、浮気によってねこもんさんの魅力や、大切さにも気づかされたんでしょうね!
    たしかにダメなところ直そうと思いました。浮気によって気付いた部分もある。
    コメントありがとうございます^^

• 4月27日
  • ねこもん

ねこもん

今は辛い時期だと思いますが、自分の意識で変われると思います!
    時間が解決してくれる事もあると思います!
    赤ちゃん産まれたら意識も変わるかもです🙋
    私の話でお力になれると幸いです👼
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 4月27日
  • りか

りか

自分の意識、、なるほど、つきささりました!!
    ほんとありがとうございます、時間の流れとともにがんばります^^

• 4月27日

浮気は、結果される側にもあり
する側にも原因がある。
それを解決出来なければ
また同じ事の繰り返し。
一時的になくなるのかもしれませんが。
決して良い事ではないですが…

• りか

りか

たしかにそうですね。わたしにもダメなところがたくさんあったからだと思います!浮気って奥深い。。
    コメントありがとうございます!

• 4月27日

わたしも浮気されました。妊娠中に。
いまでは、仮面と化しています。
旦那のことはお金をもってきてくれる道具だと割り切っていっしょにいます。笑笑

• りか

りか

そうなんですね( ;;)
    なるほどお、、割りきるのすごい!!
    好きな気持ちはもうないかんじですか???

• 4月27日

退会ユーザー

自分が得をする生き方は、いま旦那といっしょにいたほうが得をするので。笑笑
    お金の面とか育児とか家事など。笑笑

浮気されたあとの彼の行動も酷く、愛情は薄れて今では彼氏を作ろうかとも考えているほどです(^O^)

参考にならずすみません(><)

• 4月27日
  • りか

りか

なるほど、、すごい!!まさに旦那はATMってやつですね(笑)!!
    彼氏作っちゃってください、私が許します(笑)!!
    コメントありがとうございます^^

• 4月27日
どん

浮気されてよかったなんてことは絶対ないし、プラスにもなれないと思いますが、自分が主人と一緒にいることを選んだので、主人のことはよっぽど自分がつらくてしんどくなってしまった時、怪しいことがあり不安で仕方なくなった時以外はその話はしない、責めないを心がけています!
いつまでも旦那を責めたい気持ちもわかります。私はこんなに傷つけられたのに!なんで普通に生活しているんだ!謝ることしかできないの?そんなふうに思う気持ちもわかります。2年経った今でも心の中はそれが渦巻いてます。
でも、それをいちいち口に出して相手を責めてると、責める自分も嫌になるし、不必要に嫌なことを思い出して、余計に悲しくなって負の連鎖なんですよ!
私は半年くらいは泣くばかり、主人には当たり散らし、暴力してしまうこともありました。でも、浮気発覚1週間後に妊娠が発覚して再構築を選び、妊娠もしていて主人も私を大切にしようと前以上に頑張ってくれていて、必死に関係を修復しようとしてくれてるのに、私はなんで悪化さそうとしてるんだろ?って気づいて、それ以降、苦しくてどうしようもない時以外はその話題を出さなくなりました。
2年経ってもドラマで不倫のシーンがあったり、浮気されてた時期がきたりすると苦しくなってチクチク言ってしまいますが、それ以外のときは割と平気になってきたし、楽しく幸せに暮らしています。まずは、自分の考え方を変えることですね。よっぽどでない限り、浮気した側も反省するし奥さんとの関係を取り戻そうと頑張っているので、そこを認めてあげることからですかね?
許す必要なんてないし、信用する必要もないです。ただ、自分が幸せに楽しく過ごすためにもジメジメした考えでは前に進まないよって感じですかね✨
2年経っても浮気されたことを思い出さない日はないです!今も許してないし、信用もしてないのでいちいち疑うけど、そういうのも毎回責めるのでなく、これが怪しいと思ってしまったよと伝えることで真実が知れて安心はできる日々って感じです!

• りか

りか

経験談をありがとうございます!つきささります。。大変でしたね。。
    勉強になります。
    二年たっても思いだすんですね、やはり浮気は心を殺してしまう恐ろしい、悲しいものですね( ;;)
    いろいろ参考にさせていただきます、ありがとうございます✨

• 4月28日