※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

母乳とミルクの組み合わせ方について相談です。昼間は混合で、母乳とミルクの量について知りたいそうです。夜はミルクのみを考えています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

今生後1ヶ月半くらいで完ミにしてたのですがまだ母乳がでるので昼間だけ混合にしたいなと考えてます!!1回にミルク140をあげてますが母乳を片乳10分ずつ飲ませた場合ミルクはどれくらいがいいですか?(´・ω・`)夜はミルクのみ140をあげたいと考えてます💦参考にしたいので同じような経験ある方よろしくお願いします☺️✨

コメント

マカロン

母乳がどのくらい出てるのかにもよるのですが、その時はミルクよりの混合のだったので参考になるかわかりませんが、60から80あたりかなぁと思います💦とりあえず60飲ませてみて足りなければ20ずつ追加でいいと思います。
あまりあげすぎると吐いたり、寝つきが悪くなったりするので、母乳量を測られた方がいいいいかもです💦

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

わたしもミルク寄りです😂60からやってみたいと思います💡混合だとむずかしいですね😭がんばります💦

• 4月27日