※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃり
お金・保険

不動産屋で引越しの手続き時にNHK契約を強要された。引越し前でBS見れず、解約可能か。家の中を確認されたり、断る方法は?

今年の2月に引っ越してきたのですが、不動産屋で引越しの手続きをした時にNHKを契約させられてしまいました…
そもそも引越しも始まってないし、テレビを置くかもわからないのに、勝手に衛星放送の契約をさせられてしまいました。
BS自体見れないし、引越し前に手続きさせられてテレビは結局置かなかったと言えば解約できますか?😓

また、家に入って確認させろとか言われたりするのでしょうか?言われた場合なんて言えば断れますか?

コメント

ayu

テレビは置いていません!で、解約できると思いますよ!

• しゃり

しゃり

ありがとうございます😂電話してみます!!

• 4月27日

勝手すぎますよね😂💦私引っ越してから何度も来てますがそんなこと言われたことありません!!!私自体20歳で旦那が2つ上でお金が絡む契約は旦那に相談して旦那に手続きしてもらってるので旦那がいるときにといつも断ってます🙇‍♂️笑
NHKを見てるかなどテレビがあるかなど確認されたことはありません!!

• しゃり

しゃり

確認されたことないのですね!!安心しました😆ありがとうございます!

• 4月27日
ママリ🔰

アパートなどの集合住宅でしょうか?
アパート自体にBSアンテナが付いてれば問答無用で契約させられるみたいですね😞🌀

• しゃり

しゃり

ホントむかつきますよね😡そもそもNHKすら見たことないのに……

• 4月27日

アパート?戸建て?
アパートな来月BS設備のあるアパート?
今はテレビどうなんですか?

仮にNHKが家に入ってテレビ見せろというなら、住居不法侵入になりますので、即警察を呼んでください。

TVがないなら当たり前ですが契約解除できるし、あるなら払わないとね。BSは設備のあれば、見る見ない関わらず払う必要はあります。

MAIDO

解約できますよ☺確認する義務はありません。家に入ってきたら不法侵入です(笑)

ウッディ

テレビがあるなら支払わないといけないです。訴えられたら負けますよ…

解約できますよ!
TVあるけど、まだ繋いでもないから見れる状態じゃないし、とりあえず解約しますで、すんなりでした💡
契約してから料金発生するので、まだ その時から見れてないって言ったら、その分も支払い義務なくなりました🙆

その後 しばらくしてから、どーですか?って来て、結局 置くのやめたって言ったら、部屋に入るか、全ての部屋の写真見せてくださいって言われましたが、防犯上 無理ですってお断りしたら、もう来ないですよ💡

なたす

入って確認することはまずありません✨不法侵入?だかなんだに引っかかるそうです!
玄関に入るのもダメみたいで…
私はつい玄関開けてしまい、玄関先で話をして主人がいないとわかりませんとか話をそらしたのに義務だからといわれほぼ強制的に契約させられました。
主人には怒られましたが結局は子供産まれるのでまぁいいかで話はおさまりましたが、解約は出来ないはずです😭
NHKはあの手この手で契約持ちかけてくるので大嫌いです😭
解約出来たら教えてください😭