※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

旅行前に麻疹の予防接種を受けるべきか悩んでいます。かかりつけの病院では予約が7日後までしか取れず、他の病院を探すか迷っています。

5月14日に東京の方に旅行を控えてます。

麻疹の予防接種を予約しとうとしたらかかりつけの病院ははやくて7日しか予約とれませんでした。副作用を考えるとギリギリかなと思います

でも旅行前に打つべきですよね?他の病院を探してみるかしてでも。。

コメント

めい

麻疹の抗体はつくまでに2~3週間程度かかるので抗体に関しては期待出来ないです。。。
副作用的にもぎりぎりかも知れないですね。
片っ端から電話して1番早く予約が取れるところで打つのもアリだと思います。

まほママ(3児ママ)

打てるものなら打つに越した事はないと思います(^-^)

ただ、打ってから効果が出るまでの時間もあるので 打ったから掛からないではないですし、打っても症状が軽くならない事もあるかもしれません(>_<)

MAXとき

私も同じく14日に東京へ旅行なんです!
しかも抗体検査したら、充分な抗体がありませんでした。
かかりつけではワクチン不足で予約出来なく、早くて1日に届くから届いたら電話するとの事でした。
1日に打てればいいんですが、だめならもう諦めます。