※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる時、スプーンを手で掴んだりしてしまい、食べ方が上手くないと不安に感じています。同じ月齢の赤ちゃんと比べてしまうこともあり、二回食は早いでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月です。
今日は珍しく食べてくれました。が、口に入れる前にスプーンを手で掴んだりしてしまいます。ちゃんと食べれてるか不安です。
顔中、手も、離乳食でベタベタで、服も汚しながら食べています。もちろん、エプロンをつけて食べさせています。

同じ月齢のこは、もっとキレイに食べているのかな?とか、食べさせ方下手なのかな?とグルグル考えちゃいます。
二回食は、まだ早いでしょうか?

コメント

杏仁豆腐

スプーンを持たせて、食べさせるスプーンは別にしてみたらいかがですか?😊

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    やってみました!
    スプーン持たせると、だいぶキレイに食べてくれました

• 4月30日
61

うちもスプーンを手で掴んだり、食べてる時に指しゃぶりしたりと色々汚しながら食べてますよ!キレイに食べるより、離乳食を口に入れてくれたらそれでいいと思ってます(笑)今は食べるということに慣れさせる時期なので、大丈夫ですよ!

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    キレイよりも食べてくれるかですよね!
    雑誌だとキレイに食べてる感じなので、よその子はうまく食べれるんだと思ってました。

• 4月30日