※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaas
子育て・グッズ

旦那が子育て向いてないと言われ、イライラ。育児に不満あり。旦那は積極的でなく、通院時も支えてくれず。同居中で我慢中。他の旦那さんはどうか。

愚痴です。この前旦那に面と向かって、「俺子育て向いてないわ。」と言われました。確かに、かなり自己中なので自分中心でやって欲しい事もやるのが遅かったり。。不満に思っていましたが。。直接言われると、なんこイライラしました。子供が今2歳でイヤイヤ期真っ只中。。怒り方も自分がイライラしてるときに当たるように怒ったりして、ほんとにこの人ないな。。と思ってしまう事も多々あり。
こんな奴なら結婚しなきゃ良かったとまで思ってしまう始末。
旦那の親と同居してるのでこの事、言ってやろうかなとか思ってしまったりしますが。今のところ我慢してます。
皆さんの旦那さんは、育児に積極的ですか?
うちら、長男、次男ともに持病もちなので、、、大きい病院とかの通院の時に全部とは言いませんが、肝心な時には来て欲しいと思ってるんのですが、、、それすらも大して来たことがなく。。もう色々と嫌な感じです。

コメント

マイコ

うちはまだ子供小さいですが、めっちゃイクメンです。
息子のこと溺愛してて、自営なんですが、仕事で外に出る機会があれば3分でも抱っこしに帰ってきます!
うちの実家は近所なので一緒に里帰りしましたが、その頃から今も夜中子供が起きるとオムツ替えしてくれます。
うちは哺乳瓶拒否の完母なので、旦那は泣いても何もおっぱいあげられないし、俺は求められてないと悲しそうですが(笑)

今のとこ、検診や予防接種も皆勤です!
来月の予防接種は仕事の都合で行けませんが😅
子供がギャン泣きしてもあたふたしてもイライラはしないようです。
私にも怒ったことないので、子供が大きくなっても大丈夫そうかなーと思ってます。

でもうちの旦那はもともとクールなタイプで、子供にこんなにデレデレになるとは思いませんでした。
もともと子供好きとか言っててもあんまり育児参加しない人もいますし、男の人はほんと子供生まれて見ないとわからないです!💦

• maaaas

maaaas

旦那さんすごいですね!生まれてみないとわからないもんですね!うちの旦那は出産前も後も自分のスタンスは変わらずです。。ほんとに殺意すら感じます🤬

• 4月27日
まろちぃ

うちの旦那は、「あんたがママだったほうが良かったんじゃない?」って言いたくなるほど育児魔です。完全に、パパの皮をかぶったママです(^◇^;)笑
あやし方とか叱り方とか見てると、うまいな〜って脱帽ものだし、私なんか娘のイヤイヤにすぐイラ〜っとしてしまうんですが、根気強く向き合ってあげてたりして、本当尊敬します☆

子育ては、向いている向いていないに関わらず、子を持った以上はやんなきゃいけないもんですよね。旦那さんの腐った性根、叩き直してあげてください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• maaaas

maaaas

旦那さん子育て上手とか羨ましいです!ほんとに向いてる向いてないとか関係ないですよね。自分の子供なので。。旦那が息子に怒ってる時に、「お前は子供か!?」って怒ってたんですけど。。
    「子供だよ。。まだこの世に生まれて2年しか経ってないんですけど。」って言ってやりました🤬ほんとに、お前いくつなんだよ💢ってほんとに思いました

• 4月27日
ぎんむつ

うちも自営業なので都合つけて検診で一緒にエコー見たりしてくれます😊
逆にそれ以外の日はよっぽどのことがない限り仕事相手優先なので朝早く夜遅いので生まれてからどうなるかなーと不安なところはあります😥

• maaaas

maaaas

うちも自営です!自営でも家族経営なので、居なきゃなんとかなるもんなんですけどね。。仕事してる方が楽だな。とかなり思います。旦那さんは出産後協力してくれるといいですね!

• 4月27日